おととい

2019.08.14

1回目の訪問

世間はお盆休み。今週は地元、静岡は浜松市に帰ってきておりまして、私もしばしお暇を頂戴しております。
川遊びにバーベキュー、夜は花火と夏を満喫しているのですが、そろそろエンジン切れそう。ちょっと一息つきたい、というかサウナ行きたい。自然と手は近場のサウナ施設をぽちぽちと検索……。
一覧のトップに「あらたまの湯」
今年のGWに温泉だけざぶんと入り一瞬で出てしまったので、サウナはノーマークだった……。よし、行くか。

駐車場も広く、木々に囲まれた丘の上にあり静かな環境です。療養向け施設にもなっているようで、巡回バスを使って足を運ぶ御老人の姿が多い印象。
券売機でチケットを購入し、入り口に立っているおばちゃんに渡し浴場へ。
サウナ代込みで大人600円。レンタルタオルが250円です。
肝心のサウナ室はというと……10人は入れる広々空間。3段になっており好みの温度を楽しめます。サ温は本日90度。良くも悪くもノーマルなサウナ。サウナと言われたら、まず思い浮かべるザ・サウナという感じ。
さて水風呂は……サ室のすぐ隣なので導線はよし!でもなんだろう…換気は出来てもこもった空間なので…じめっとした匂いが…。匂いフェチの自分からすると少し残念ポイントでした。水温は20℃とちとぬるめ。客層的に身体の負担が少ない温度設定のようで、まぁこれはこれでじんわり浸かっていられるのでよし。
そして整いスペースですが……これはハナマルです!素晴らしい!
広々スペースにデッキチェア!目の前には風に揺れる木々、そして蜩の鳴き声!最高〜〜〜〜!
静かな浜北の森林に囲まれながら外気浴を楽しむことができます。この整いは都内では体験出来ませんね。地方サ活の醍醐味です。ありがとうふるさと。
あ、でも館内BGMが病院とかで流れてそうなヒーリング系オルゴールミュージックなので妙な気持ちになります。笑 露天スペースは無音がよかった。笑 あと暗くなると謎のイルミネーションが申し訳程度に光り始めます。笑
とまぁ、外気浴の気持ち良さの虜になり、気づけば5セットも!リラックス効果抜群の整いを手に入れる事ができました。
地元に帰ってきたらリピート間違いなしです。自然よありがとう〜〜〜〜。

本日のサ活
サウナ:12分 10分 10分 8分 8分
水風呂:1分×5
休憩:10分 15分 15分 10分 10分
合計:5セット

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!