前野原温泉 さやの湯処
温浴施設 - 東京都 板橋区
温浴施設 - 東京都 板橋区
代休だったので新規開拓。会社でここいいよという情報を得たので、午後から伺いました。
・炭酸泉に入りたい
・サウナはドライとミストの2種以上
という今回求める条件を満たしていたので、ちょっとだけ遠出(と言っても近いですが)してみました。
平日なのに混雑してましたが、サウナ待ちとかはなく、1番人気は炭酸泉でした。
ドライサウナは88℃、湿度はそこそこなので居心地よい。汗もしっかりかける。
でもパンチのあるサウナ好きの私としては物足りなさもあり…
カラカラサウナかな?と思ってたけど、カラカラしてなくて、その時点で当たりとは思ったので良しとします!
露天風呂の横にあるミストサウナ、こちらにハマりました。
すごい蒸気で蒸されていて、この熱さ最高!
50℃くらいなんだろうけれど体感はもっと熱いです。
今週はハーブということで、ペパーミント、ユーカリ、レモングラス(だったと思います)のハーブの香りとパワフルな蒸気でめちゃ好み。
そして外気浴もできる環境が素晴らしい。
休憩難民にもならず、外に休憩用の椅子が何脚かあってありがたい。
1セット目:ドライ12分→水風呂→外気浴
2セット目:ミスト10分→水シャワー→外気浴
3セット目ドライサウナ12分→水風呂→外気浴
4セット目:ミスト10分→水シャワー→ドライ12分→水風呂外気浴
5セット目:ミスト10分→水シャワー→外気浴
6セット目:ドライ10分→水風呂→外気浴
7セット目:ミスト10分→水シャワー→外気浴
途中、お風呂入ったりしながら楽しみました。
露天にある寝湯が最高に気持ち良かった!
また平日お休み取った時に来よう!このミストサウナは再訪してしまうくらい好きです!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら