2021.10.09 登録

  • サウナ歴 2年 6ヶ月
  • ホーム 松本湯
  • 好きなサウナ 高温湿度ありのサウナ。松本湯のセッティングがベスト!
  • プロフィール ご近所の松本湯さんがリニューアルしてからサ活開始のぺーぺーサウナーです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

NATS

2024.04.14

143回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

久しぶりの朝ウナ
今朝の松本湯はとても落ち着いていて、いつも以上に気持ち良かった!
昨日のライドの疲れが吹っ飛んだ!!
お決まりの3セットを朝からキメられるの最高しかない。

そして大大大好きなSAOとのコラボ。
金曜、土曜と来れなかったからやっとシノンに会えたー!!
シノン、大好きなキャラだから到着した瞬間テンション爆上がりでした

続きを読む
22

NATS

2024.03.22

142回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

早上がりして松本湯さんに癒されに行ってきた!
蒸→芬、芬、芬、蒸と堪能した後にお風呂もゆっくり入った。
やっぱり気持ち良い!!
癒されました。

久しぶりに泡が空いてたので、最後の蒸の後に水風呂からの泡風呂をこれまた久しぶりにやったらとろけました。

続きを読む
13

NATS

2024.03.19

141回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

NATS

2024.02.28

140回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

仕事がピークを越したので、定時で上がって松本湯さんへ駆け込み。
やっぱり松本湯さんのサウナとお風呂は最高に気持ち良い。

サウナ後に最後、お風呂で締めるのですが、最後のお風呂が癒されました。

続きを読む
15

NATS

2024.01.23

139回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

NATS

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ納め。
帰省したので実家から程近いえのすぱ、初訪問。
観光地だから混んでるかと思いきや空いていて、ガチサウナーもいなかったので、上段サウナ貸切状態。
カラカラ系で湿度が欲しいところだけど、100℃近い温度で事前情報と違うじゃん!と嬉しい情報との差。
10-12分で4セットして今年最後の汗を流してきました。

炭酸泉と高温の温泉も堪能し、今年最後のサ活終了。

高いけど、帰省のときにまた来よう。
空いていればこの価格払うのも悪くない。
(時間制限が嫌だったので、2,500円のプランにした)

外気浴できたら最高なのになー。

ってことで、今年は昨年ほどサウナに行く時間はなかったけれど、定期的にサウナに通えて良い1年だった。

続きを読む
15

NATS

2023.12.29

138回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

珍しく年始お休みがとれたので明日から帰省。
よって本日松本湯納め。
1年間、癒しをありがとうございました!

今日は混雑状況を確認して行ったので、待ちなしで入れました。

1セット目、蒸でじっくり蒸されてから芬に梯子でオートロウリュウ。
整いが半端なかったー。
2セット目はオートロウリュウ狙いの芬。
休憩で冷えてしまうからか、芬だけで芯まで温まることが難しい感じで、
3セット目はオートロウリュウを諦めて蒸から芬の梯子。
やっぱり下茹で重要!汗は出ていても温まり方が全然違う。
冬場は芬の前に蒸必須かも。

ちなみに湯船はすぐにのぼせてしまうので、サウナ前の下茹でには私には向かないので…

最後はお風呂で温まり、最高に気持ち良い時間でした。

来年もたくさん通わせていただきます!!

続きを読む
14

NATS

2023.12.27

137回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

NATS

2023.11.19

1回目の訪問

栄湯

[ 東京都 ]

昨日に続き開拓。
お釈迦様のサウナに入りたいとずっと思っていて、今週は女性がサウナだったので突撃!

久しぶりなカラカラ系サウナ。
湿度がないと発汗するまでいつもより時間がかかるんだけど、発汗しだすと止まらない。
乾燥が気になるので濡れタオルで顔と髪は保護して入りました。
天井のお釈迦様を見上げてしばし瞑想。
12分を3セット。
20℃超のマイルドな水風呂でも、カラカラの身体に染み渡って心地よく整う。

人は落ち着いていたので、ゆっくりじっくりサウナもお風呂も入れました。

それにしても入った瞬間、白い空間の近未来感にわくわくしてしまいました。
でも不思議なものでわくわく感から落ち着きに変化し、異世界でぽけーっとしてる感じになりました。

露天風呂の方も入ってみたいから、今度は露天風呂の日に行ってみよう!

続きを読む
13

NATS

2023.11.18

1回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

諸々あってお出かけなしの休日。
そうだ!サウナ開拓しようということで自転車で行けそうな銭湯をいくつかピックアップした中からずーーっと気になってた五色湯さんへ。

サウナを4セットしてきました。
混んでるイメージで避けていたけど女湯はそこまで混雑してなくて、快適でした。

私の好みとしてはもう少し温度と湿度が高い方がいいけれど、マイルドに温まっていく感じも良かったです。
なのでサ室では12-15分じっくり温まった感じ。

銭湯のデザインも素敵。
ちょっと旅館のお風呂に来たような、そんな気持ちになり、リフレッシュできました。

そしてお風呂が気持ち良かったー。
40℃ちょっとくらいのお湯と肩までしっかり浸かれる浴槽の深さ。
この絶妙な深さはポイント高いです。
深過ぎず浅過ぎず、肩までしっかりって実はなかなか出会えないので嬉しい!

銭湯の後は椎名町駅前の南天さんで肉うどん500円。
安くてうまい!最高!

続きを読む
16

NATS

2023.11.14

136回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

早上がりして17:00過ぎにin。
17時台は思ったよりも人がいましたが、18:00回ると少なくなってました。
夕飯時が1番空いてるかな?
日にもよると思いますが…ちなみに19:30過ぎは女湯のサウナは待ち発生してました。

本当は日曜日か月曜日に来たかったのが来れずだったので念願のサウナ!
最近寒いからか、汗は出るけど芯から暑くなる感じがなくて、休憩時間にいくら体吹いていても寒くなるのが早い。

芬を3セットしたあと、蒸に入ったら芯からポカポカ。
寒い時期はミストの方が温まるのは私だけかしら?
蒸から芬の梯子が本日の最高に気持ち良い時間でした。

お風呂にもしっかり浸かって温まりました。

今日も良い時間でした。

続きを読む
23

NATS

2023.11.10

135回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

最近、お風呂だけだったので久しぶりのサウナ!低気圧でどんよりの日はサウナが気持ち良い。

在宅ワークを定時で切り上げて18:15頃in。
雨降ってるし、時間も早めだったので空いていてました。(予想通り!)

今日は体の余分な水分抜きたかったから4セット。
最後の1セットは蒸からの梯子。

今週は仕事が忙しくて、その疲れも体の溜まった水分もスッキリ抜けましたー。

どこに行くよりも松本湯さんが1番デトックスできる場です。

今日もありがとうございました。

続きを読む
16

NATS

2023.10.31

134回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

ちょっと遅くなってしまったけど待ちがなかったので、21:30過ぎにin。
今日のサウナはとても空いていて貸切、いても3名程度。
3セットして仕事の疲れを吹っ飛ばしました。

今日はいつもより熱く感じて、あまみもいつも以上。サウナで自分の体の調子が分かりますね。

行けて良かった!行って良かった!

続きを読む
15

NATS

2023.10.29

132回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

今日はヨガがお休みなので久しぶりに松本湯さんの朝ウナ!(朝お風呂だけサクッとはよくやります)
開店と同時に行こうと思ってたけど、W杯の決勝見た後、二度寝してしまったので10時頃in。待ちがあったらお風呂だけにしようと思ってたけど、男女共に待ちなし。
一時期の朝の混雑から少し緩和したのかと思ったけど、中はそこそこ混んでました。
でも好きな席に座れて3セットできたので良かったです。

昨日のサイクリングの筋肉痛が少し和らいで、午前中をサウナで過ごす贅沢感もあり、最高の休日になりました!

やっぱり松本湯さんのサウナ、好きすぎる!!
今日も気持ち良い時間をありがとうございました。

続きを読む
18

NATS

2023.10.24

133回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

NATS

2023.10.17

131回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

朝から浮腫みが気になっていて、今日は絶対松本湯さんに行く!と決めて出勤。
帰宅後、ゆっくり目の時間に行ったら大盛況で待ち発生していたのですが、タイミングよくすぐに入れました。

芬2セットからの蒸→芬梯子で計3セット。
今日の蒸は大フィーバータイムで、暑すぎて脚を途中から上げました笑
蒸でしっかり蒸されてサッと水風呂からの即芬は最高に気持ち良くて、久しぶりにやったけどやっぱり最高でした。

着替えやタオル、サウナハットと一式忘れて松本湯さんに凸ってしまいましたが、タオルとサウナハットの洗い物が減ったと思えば良し!

続きを読む
16

NATS

2023.10.11

130回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

在宅終わりの松本湯さん。
少し早めにinしたからサ室が空いてたー!
3セットしてがっつり汗かいて癒されました。

そしてコクヨさんとのコラボ、ドットライナー湯、鮮やかブルーで気持ちよかったです。
脱衣所も浴室もコラボしてて可愛かった🔵

続きを読む
19

NATS

2023.09.28

2回目の訪問

しまなみ海道のサイクリング目的で今治2連泊。
1日目は大島まで行き、ヒルクライム後に夜訪問。2日目は140kmのライド後に。

サウナが

85℃だったのですが、湿度もちょうど良く、温度以上に熱さを感じて好み。
30分毎のオートロウリュウはガンガンの蒸気ではなかったのでがつんとはこなくて、その後の風も湿度たっぷりではないため、熱さで最高!ってなることはなく…
結果、オートロウリュウに合わせて入る必要もないなと、マイペースに入りました。
水風呂も温度が好みで、総じて満足しました。

ミストのみかんサウナも良い香りで癒されました。

またしまなみ海道を走る時は寄ります!!

続きを読む
9

NATS

2023.09.27

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

NATS

2023.09.26

129回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

今日から休暇!!
初日は松本湯さん!
火曜日は空いてたのは過去の話となってしまったのか、今日はちょい混雑。
帰りには男女共に待ち発生してました。

芬3セットでがっつり汗をかいたので、今夜はよく眠れそう。
涼しくなってきたけれど、どんな季節もサウナは最高です!

続きを読む
18