【男湯再開・水風呂追加!】いつ行っても作りかけのソラスパ新宿の湯。サウナ界の横浜駅、歌舞伎町のサグラダファミリアと言っても過言ではないでしょう。
12月、とうとう男湯のリニューアル工事が終わりました。主な変更点は洗い場の壁が黒く塗られたことです。
他は何も変わってないというか、サウナ室のサウナタイマーは止まってるし、セルフロウリュはできなくなっているしで、サウナ単体を見ると退化しているような…。
しかし、しかしです。一つだけ大きな進化があります。水風呂の増設です。正確に言うと増設ではなく、サウナ室の手前にあった謎のトルネードバスがお湯ではなく水になっていました。
設定温度はおそらく30℃くらいで、長く入っていられるタイプのいい水です。
110℃の昭和ストロングストーブでこんがり焼かれた身体をぬる水でゆるめていくのもかなり気持ちが良く、ついつい5セットも堪能してしまいました。
なおリニューアル後も風呂場にいる客は3人くらいで、相変わらず寂寥感というか穴場感があります。サウナブームの真っ只中、水風呂が2種類になったのに客が全然いないソラスパ新宿、マジで今入るべき異次元のサウナだと言えましょう。
っていうか潰れたら地元民として悲しいからみんな入りに来て!お願い!!

あらいちゅー🐴馬主で大家で占い師さんのSOLA SPA 新宿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!