ねこサウナ

2021.11.28

1回目の訪問

ディズニーランドでした

色んな銭湯で砂糖のなごみ湯入浴剤イベントが開催されていて、好評みたいだし、ずっと気になってはいたけどなかなかタイミングが合わずで行けていなくて、
ちょうど新生湯さんが開催されているとのツイートを見ていくことに。
(新生湯さんのツイッターはかわいい動物たちがちょいちょい登場するので見ていて癒されます)

サイトによると、男女週替わりで浴室が変わるとのこと、この日は太陽側でした。

初めての利用だとお伝えすると、丁寧に説明してくださいました。
(サウナ利用はバスタオルがついてきます。このバスタオルを敷いて利用するとのこと)
浴室内に入ると、な、なんかすごい…歩行浴とか炭酸泉とかマッサージバスとか、色々ある…!!
洗い場はシャンプー・ボディーソープが一つしかなかったので、近めのところに座って一回ずつ取ってきて利用させてもらいました。
身体を洗って、まずサウナへ。
サウナ内も岩塩を使ったインテリアになっていて、すごいおしゃれ…!
上下2段で、大体6人位は入れる広さでした。
テレビを見ながらぼ~っとしました(相葉雅紀さんはお店を開くとしたらサウナをやりたいらしい。原田泰造さんはすっかりサウナキャラになっている。偶然とはいえサウナでもサウナの話を聞くのは面白い)
ストーブ近くだと結構熱めで良かった。
水風呂は地下天然水らしい。温度計は20度くらいだけどブクブクいっててもう少し冷たく感じました。
外気浴スペースもあるみたいだけど、寒いとととのわないタイプなので歩行浴の浴槽の前にある腰掛スペースで休ませてもらう。
色々お風呂もあるので入ってみることに。ぬるめだけど長く入っていられて良い感じ。
あったかくなったので外気浴スペースに行ってみると、奥にも湯舟が!?
凄い…!これが洞窟風呂…!
手前には結構強めの電気風呂コーナーもありました(私はすぐ逃げましたw
そこから狭めの通路を抜けるとなんと小部屋が!
白い漆喰で塗られたような壁に、丸い青や水色のガラスが埋め込まれていて、ライトアップされた水面が反射して壁にキラキラと輝いていて、とても幻想的で素敵でした。
自分一人でいると、本当に落ち着く空間です。
お湯も内湯よりちょっと熱めで心地よく、天井に穴が開いていて、そこから風が入ってくるのが本当に最高で…!
めちゃくちゃ気に入ってしまいました…また来たい。
(らかんの湯の女湯サウナとかこういう感じかも…行ったことないけど!笑)

本当に色んなお風呂があって、ディズニーランドみたいな場所でした!

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!