ヌーランドさがみ湯
2023.3.6 (月) 東京都

新規開拓120店舗目 ヌーランドさがみ湯

○所感
これにて新規開拓120施設達成!色々な銭湯・サウナを経験できて楽しい限りだ。これからも150店舗を目指して引き続き開拓を続けて参る🫡

本日はヌーランドさがみ湯さんへ。ニフティのぬくぬく〜ぽんを利用して700円で入館!普段は平日1250円なのでかなりのお得感だ。
下駄箱の鍵を預けると、バスタオル+ミニタオル+サウナ鍵を渡される形式となっている。さらに、室内には備え付けのリンスインシャンプーとボディソープもある。これは至れり尽くせりだ。

お風呂は露天と内湯に黒湯がある。また、ハイパワージェットバスや白湯、電気風呂、寝湯などもある。個人的には露天の黒湯が好きだなあ。

○サウナ
温度計は90℃を指していた。収容人数は10以上だろう。室内に入ると「カブトムシ」の香りがする笑 小学生の頃を思い出すな。多分、室内の木が腐敗した香りなのかもしれない!これも味があっていいね。温度もしっかりあるので10分程度で退出。

○水風呂
収容人数は2名程度か。温度は確認し忘れたがかなりの冷たさ!ユー鶴の水風呂に入ってるのとあまり変わらない感じなのでシングル帯であろう。30秒程度入って外気浴に向かう。

○外気浴
イスが3脚露天に設置されている。階段を降りたところにある1脚が個人的にはおすすめ。少々雨にも降られたがそれが逆に心地よさを増幅してくれた。

これを計3セット!本日も最高だった!

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!