つっかー / TechDo

2022.10.10

1回目の訪問

子供の学校が創立記念日ということで小旅行するかとルスツリゾートへ。道産子のあこがれ絶叫マシンの聖地。東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランド、北のルスツリゾートです。

遊園地は今シーズンラスト営業日だったものの爆弾低気圧の暴風雨であえなくクローズ。少しテンションさがった息子だが「波出るプールとサウナあるよ」と言ったらご機嫌回復。サウナーに育ててよかった。

#サウナ
昔からある大浴場をプチ改装。サウナストーブがHarviaになり、セルフロウリュできる。入ったときは貸し切り。さっそく水風呂から桶に水汲んでロウリュ。天井が高いのでなかなか水蒸気が回らない。バスタオル持ち込んでアウフグースして温める。熱波師検定Bの実技試験ぶり。いつかお客様相手に熱波送りたいなあ。


#水風呂
サウナ室となりに鎮座。柔らかな泉質。名水で名高い羊蹄山の地下水を使ってるとのこと。水温は16.5度と自分好み。


#休憩スペース
浴場内に椅子が8つ。ととのい椅子は2つで残りは介護用のかな。無駄なスペースが多いのが北海道の大浴場あるある。レイアウト見直して、休憩スペース作って欲しい。

細かい改善要望はあるものの、概ね満足。家族サービスと趣味を一度に体験できてよかった。

なおオフシーズンとはいえ一泊朝食付きで12,000円(家族3人の合計、しかもクーポン6000円付)は破格でした。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!