鉛の王

2021.10.02

1回目の訪問

【女風呂】
サウナ80-82度(上の温度計)
水風呂16.0-16.4度

サウナマットはサウナ内に敷いてあるもののみ(白いもふもふ。厚手のほう)
テレビあり、サウナストーンはなし、かなり乾式のサウナ、席はL字型

個人的感想
かなりの乾燥タイプなので皮膚が弱い人はタオルなどを当てた方がいい。アーバンクアより乾式。その割に温度は低いのであまり満足できない。
水風呂も温度が高め。その近くに給水があるのがいい。
室内に椅子4脚、外に寝そべるタイプ2個、椅子2脚。いずれも一番想像するタイプの白いプラスチックのやつです。以前は寝そべるタイプは3個あったのですが減りましたね…。

○お風呂
室内
電気、ジェットバス(2種類)、炭酸風呂(38.6度と33度ちょいで2種類)
シャンプー、リンス、ボディシャンプー
露天
壺湯3、中くらいの風呂、温度高めの狭め風呂、寝湯3、滝状のやつ
温度高めの風呂が39.6度(表示がどの風呂か位置的に不明)と思われる。

風呂出入り口に体重計と給水器とタオルを持ち帰る用にビニール袋あり

男湯の話も聞きますが、総じてマナーは良くないです(えげつなかったのでここでは伏せます)今日は30人くらい男湯はサウナにいたみたいで入れない人もいたそうです。男湯は90度。

店員さんは接客力高いのに!すごくいいのに!
岩盤浴は3つと冷たいの1つあり。そちら側に鬼滅などの人気漫画が置いてます。

休憩所は1階と2階にあります。

温泉の質が最高です。ここはサウナよりお風呂を楽しむところですね。
肌がすべすべもちもちになります。

ご飯はカジュールが潰れ、1階の和呂×2しかないですが、カツはカチカチ固く、刺身は生臭く、運ぶ途中で味噌汁こぼしたんだろうなーそのまま渡しちゃうんだーなぜ蓋がない、と何度か利用してますが何食べても不味い。会員特典の誕生日半額になったりしますが信じられないくらい不味いので利用しないほうがいいです。幸い、外にはサービスエリアがあります

○余談
土日平日関係なくいる、サウナ入口右手側を陣取るマナーの悪い他人の悪口を大声で喋る3-5人組(日によってメンバーが変わるが青いサウナマットは毎日か?)。自前のサウナマットを敷きっぱなしで場所取りをしている。他のサウナーは一人混んでても寝る人がいるが毎日いるわけではないし、その他の人は黙ってサウナを楽しんでいる。
今日は…脱衣所の椅子に全裸で座る人がいて、その人が2階で唸りながらペラペラ新聞紙を大きい音を立てたりと…毎回何かしら変な人がいるので、あまり来たくないなぁと思ってしまいます。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!