ぽんち@会計士サウナー

2021.12.18

1回目の訪問

【あの有名店のオーナーから譲り受けたサウナが唐桑の地に、、、!】
皆さんこんにちぽんち。
今回は宮城県気仙沼にある「唐桑御殿つなかん」内にあるサウナトースターにやって来ました!

気仙沼で「サウナ作ってます!」という友達に会いに訪れたサ旅。
せっかくだしサウナも入りたいなと思っていたら、ちょうど近くにサウナトースターなるものがあるらしいと知り、友達にお願いして宿泊予約しました。

ここは一般的なサウナ施設と異なり、あくまで宿泊者限定で提供されているサウナのよう。迎え入れてくださったのは、太陽のように笑顔が眩しい美人な女将さん。
「おかえりなさい!サウナ好きなんだね、ゆっくりと楽しむと良いよ!」と早速温かく御出迎え。すでに気分はほっこり!
荷物を整理して、早速トースターへ。「せっかくだから、火を焚いてみる?」とお誘いを受け、自分で火起こしからトライ。最初はうまくいかなかったものの(雨も降っていたため)、「最初は新聞紙を使いつつ、細い薪を使うと良いよ」とアドバイスを受け、無事点火成功。
サ室が暖まるのを待ちつつ、夜ご飯をいただく。夜ご飯は、近海で取れた海の幸を堪能。料理がとても美味しくて、ほんとはビール飲みたいけど我慢しました(特に海鮮鍋のお出汁が美味しかった)、、、
少し休憩したのち、すっぽんぽんになっていざつなかん名物サウナトースターへ!
トースター内はこじんまりしていて、優しい木の香りが漂ってで心が安らぐ〜。なんて静かで美しくて優しいんだ、、、。
サ室がセルフロウリュタイプなので、早速ミント味のアロマ水をかけてみることに。室内はものの数秒でブワッと熱くなり、灼熱地獄に!サ室内が狭い分、一気に温度も急上昇。一人でダチョウ倶楽部ごっこを楽しむ。でもこれが気持ち良いんだよなぁ〜。
最初のセットは6分くらいで終え、水シャワーへ。本当は水風呂入りたかったけど、井戸水を使っている関係から水をためるのに時間がかかるとのこと。次回は水風呂に入りたい!
しっかりクールダウンして、外気浴へ!周辺は住宅街なので、タオル1枚だと通報されないかちょっと心配したものの、真っ暗で誰も見えないだろうと雪降る中すっぽんぽんタイムを楽しむ。自然の中で生まれた姿で過ごすという、なんともいえない開放感!都会じゃ味わえないゴージャスなサ活を楽しむことができました。
結局使用時間ギリギリまで楽しませていただき、サ活終了。
大賑わいしているサ室もよいけど、やはり個人的にはこじんまりして静かなサ室が大好き!と思いました。
またサウナトースターにこんがり焼かれたい。
女将さん、従業員の皆さん、ありがとうございました!

ぽんち@会計士サウナーさんの唐桑御殿つなかん サウナのサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!