sonic0410

2022.08.28

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:10分 × 9
水風呂:1分 × 9
休憩:5〜8分 × 9
合計:9セット(昼食前4セット、昼食後5セット)

一言:サウナ↔️水風呂ひたすら往復

夏休み2日目。
2度目の訪問。

温度湿度の変化が小さく、TVも無い、照明も暗め、シンプルに「蒸される」為のサウナ室。
そしてサウナ室に隣接するキリッと冷やされた銀泉水風呂。
今回はこの2つだけを堪能しに太閤の湯へ。

色んな温泉や設備がある中で上記2つしか使わないとなると、正直コスパ的には相当難ありにはなってしまうが、それでもここのサウナ室は「ただシンプルに蒸されに行く」為にはある意味「最適解」なサウナだと思う。

開店直後から入ったのでお昼過ぎまでサウナ室はほとんど混み合う事無く、今回自分が目指してた「シンプルに、無心に蒸される」という目的は達成出来たのでそういう意味では充分「元は取れた」と感じる。

ただ今日は夏休み最後の日曜日。
流石にお昼過ぎからだんだんお客さんが増えてき出して、若者DQパーティー複数組がゾロゾロとサウナ室周辺を徘徊し始めたタイミングで今回は終了。
なにけんさんの「SMS」とここのサウナ室はとにかく「黙浴」でサウナ室の良さを堪能して欲しいと切に願う。

ありがとうございます!

歩いた距離 3.7km

sonic0410さんの有馬温泉 太閤の湯のサ活写真

海老カツの玉子とじ定食

海老カツ、結構肉厚たっぷり!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.31 08:11
1
わかります!ここのサウナはただ静かに蒸されるには最高かと思われます!私はお風呂好きなのでついついお風呂に時間取られますが😢
2022.08.31 12:55
1
akiさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。😀 最初はお風呂も入るつもりで来てはみたものの、身体洗ってから湯船に行かず先にサウナ室に入ったら、お風呂入る目的がどーでも良くなってしまってた…というのが今回の事の顛末です。😅 お風呂は朝一番からそこそこお客様居たのも一因ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!