sonic0410

2022.05.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:「兄ちゃん、帽子被ったままやで!」(←サウナハットの事)

初めての今津温泉。
西宮市内の阪神本線の駅で唯一優等列車が一切停まらない久寿川駅。
下車後、北に10分ほど歩けば浜田温泉、南に少し歩けばここ今津温泉。

料金的には浜田温泉や西宮にある銭湯とほぼ同じ価格帯。
大箇温泉と同じく軟水との事。
シャワーの水勢が安定して強め。(近所の他銭湯のシャワーは水勢が不安定になりがち(笑))

「ラドン遠赤サウナ」との事だが何処からラドン発生させてるのかは分からず。単に見つけられなかっただけなのかもしれないが…。
サウナハットの効能だと思うが遠赤の「グリル感」を感じる事無くしっかりと身体に熱を入れてくれたのできっちり発汗💦!

水風呂はキンキンに冷たいわけでは無いが肌触り良い水質でキリッと肌を締めてくれる感じ。
露天足湯の所にある板の間で外気浴出来るのだがいい感じで風が吹き込んでくれたのでととのうにはもってこいの環境だった。

サウナがメインのスパ銭ではかなりメジャーな存在となったサウナハット。
街中の銭湯での知名度はまだまだなのか、上述の様な事を常連さんと思しきおっちゃんに言われた。
サウナ室での効能(頭髪と頭皮を熱から守る&のぼせ防止)を説明すると「なるほど〜」という表情をされてたのが印象的だった。

また地元でひとついいサウナを発見出来たのはホントに嬉しい限り。
ありがとうございます!

歩いた距離 4.9km

sonic0410さんの今津温泉のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!