ライス🍚

2023.03.08

1回目の訪問

水曜サ活

新規開拓で「天然温泉 なにわの湯」にやってきました。
ビルの最上階、8階にあるというお店。ひなたの湯さんを彷彿させるものがあります。市内で露天スペースのことを考えるとやはり建物の屋上になってしまうのかもしれません。

内装はとてもキレイで最近造られたものなのかなと思うほど。しらんけど。広さもなかなかでジェットバスや炭酸風呂など一通りのものは揃っています。市内でこれは単純にすごいなと。ただ、すごさはそれだけではありませんでした。


#サウナ

収容人数約30人。5段。テレビあり。オートロウリュウあり。メガネ置きあり。サウナマットあり。体感温度は90〜95℃くらい。
お風呂だけでもけっこう驚いていたのにこの広さですよ。とんでもないな。温度計を確認していなかったですが85℃なんですね。高さで体感温度が上昇しているということなのかも。
オートロウリュウもなかなかに強烈で、3回ロウリュウがあります。5段と高さもこなりありますので、この熱さは今は亡き「うぐいすの湯」さんを彷彿させるものがあります。クソ熱い中ノスタルジックになった瞬間でした。


#水風呂

収容人数約6人。15.8℃。バイブラあり。高さは正座して肩まで浸かれるくらいでした。
バイブラですよバイブラ。デカいサウナといい、揃ってるなぁ〜。人気であるのがよくわかります。


#休憩スペース

露天スペースの内容は…
デッキチェア(フルフラット可) 6
ととのいイス 9
雑魚寝スペース 約10
寝湯 6くらい

デカいサウナ、バイブラ付き水風呂ときてこの外気浴スペースですよ。いやぁ驚きの連続です。当然難民になることなく快適にこなせました。
ただ一つ、強いて言うならフルフラット可のデッキチェアのサイズが少々小さい。173cmの自分でも思うくらいですから結構感じている人はいるかも。



まとめますと、「キレイな館内」、「デカいサウナ」、「バイブラ付き水風呂」、「充実の外気浴スペース」。スキがないwww
これら充実の設備というのもあってひさしぶりにバチバチにととのいました。しかもこれで850円というコスパ。その上駐車場完備で時間オーバーしても24時間660円という、素晴らしいコスパ。梅田等に用事がある際に活用出来そうです。
総じて素晴らしい発見でした。ありがとうございました!また必ず来訪させていただきます!

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

ライス🍚さんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!