ライス🍚

2023.02.13

23回目の訪問

「虹の湯 大阪狭山店」さんに朝イチから来店。

平日朝の虹の湯さんは当たり前だけれども人が少なくて快適。しかし、サウナや壺湯目当てのお客さんの比率は高め。壺湯なんかは満員御礼な時もあり、やっぱりみんなここの壺湯が好きなんだなぁと。フルフラット可のデッキチェアも埋まっていたこともあった。

とは言ってもサ室は余裕で上段を確保できるし、朝からアイスボールとかもやってくれております。

オートロウリュウのタイミングがバグっている?5分おきの時もあればいつも通り8分おきの時もあって…よくわからない状態wいつ来るかわからないオートロウリュウに震えるがいい、ということなのか。

いつも変化のある虹の湯さんですが、さすがに約2週間というスパンではこれと言っての変化はなし。しゃーない、変わらない良さもある。

特に変化がないので2023年2月13日時点での外気浴スペースのラインナップをば。

内風呂
ととのいイス 5脚

外気浴スペース
ととのいイス(オットマン付き) 7脚
デッキチェア(フルフラット可) 4台
似非インフィニティチェア 3台(4やったかも)

改めてこう書くと素晴らしい布陣。似非インフィニティチェアに座ってみたら、やっぱりこれは似非インフィニティチェアだなと。

理由としては、「倒した時の足の位置がインフィニティチェアに比べて高い」、「全体的な質感として固い」という点でインフィニティチェアとの違いを感じる。特に足の位置は足の方が頭より若干高くなっているような気がして体勢としてはあまり良くないのではないか?しらんけど。インフィニティチェアの良さを再認識。

とまあボロクソなんですが(笑)
仮にととのいイスしかない状況よりはこの似非インフィニティチェアを置いてくれた方が個人的には遥かにいい。やっぱり横になれるって大正義だと思う。

あれこれ文句言ったりしておりますが(笑)トータル的には大満足ですw単に大絶賛よりはなにか言った方がいいのではないかと思ってしまうタイプなだけですwありがとうございました!また来ます!あーそういえば、また写真を撮るの忘れてしまった…(笑)


ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.13 18:18
1
ライス🍚 ライス🍚さんに37ギフトントゥ

いつくるか分からないオートロウリュもスリルがあっていいですね。
2023.02.14 07:25
1
ジョニーさんのコメントに返信

ジョニーさんコメントありがとうございます! なんかオートロウリュウが不安定でしたw理由はよくわかりませんが。でもこれはこれで・・・w
2023.02.13 22:32
2
ライス🍚 ライス🍚さんに10ギフトントゥ

虹の湯さん良いですよねー❗️リゾート気分の露天に、サウナのセッティングも結構気に入っていて、また行きたいなぁ🙂
2023.02.14 07:27
1
ツルさんのコメントに返信

ツルセンニンさんコメントありがとうございます! 虹の湯さん大好きです!ここと延羽の湯が私のツートップです。 最近力入れているのでこれから先が楽しみです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!