ライス🍚

2023.01.25

5回目の訪問

水曜サ活

平日昼間にサウナに行ける時は大チャンス。今回は「堺浜楽天温泉祥福」にやってきました。最近はよく浜寺の方の祥福の湯さんに行っておりましたが、こちらはやや久しぶり。一日ゆっくり過ごしたいなら個人的にはこちらの方がオススメ。マンガや休憩スペースの充実ぶりが素晴らしいです。でも今回は2時間ほどの滞在なんですがねw

さっそく、風呂場に行くと炭酸風呂に人が集まっているくらいで、最高。土日とは違う景色です。スーパー銭湯は平日昼間が至高。

サウナもせいぜい7,8人程度で毎回ノータイムで最上段を確保できました。それはたまたまタイミングの問題なのかもしれませんが。でもサウナに入っている間、1人分くらいのスペースは最上段は空いていたように思えます。

サウナに人が少ないということは必然的に水風呂も外気浴スペースもガラ空きでありまして。もう全てがスムーズ。そもそもここは水風呂が比較的大きいので水風呂難民にはなりにくいですが。外気浴スペースはベンチ、デッキチェア、寝湯とありますが、どれも選び放題状態。まあ個人的にはデッキチェア一択なのですけれど。自由に選択できる状態というのが素晴らしいことなのですよ。

最近、サウナは設備も大事ではあるが、混雑度も同じくらい、いやそれ以上重要だよなとひしひしと感じます。昨今のサウナブームにより、設備が素晴らしいところはいっぱい増えました。しかし、サウナ人口も大幅に増えて、実はトータル的な満足度は大きく変わって昔とそう変わっていないのではないか?と思ったり。そんなことをサウナの中で考えておりましたw

素晴らしいリフレッシュができて明日への活力を蓄えることができました。またタイミングを見計らって行きたいと思います。ありがとうございました!

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!