ライス🍚

2022.11.23

4回目の訪問

水曜サ活

祝日ですがあいにくの雨模様。。。外気浴する際に屋根がある施設がいいなということで「楽天温泉 祥福の湯」さんにやってきました。

お昼ごろに利用しましたが、休みの日にしては人もさほど多くなく快適でした。休みの日はここに限らず早めの時間に利用すると人の量は落ち着いていることが多いような気がします。

サウナも利用者が多くなく少なくもなくという丁度いい感じ。最上段は空いていないことも多かったですが、少し待てば座れるという感じでした。ロウリュウにはタイミングが合いませんでしたがしっかり熱いので充分満足です。

ここの水風呂は温度は普通くらいなのですが、滝のようになっており、その水しぶきがより冷たさを引き立たせます。だから結構いつも入る時間より短めになりがちです。水しぶきって威力あるんだなあと。

外気浴の素晴らしさは言わずもがなですかね。屋根付きというのは雨も凌げますし、私のような日焼けしたくない勢にもありがたいものです。夏場も使えますね。


余談ですがここに来るといつもいるサウナで喋る常連さんがいたのですが、今回はいませんでした。タイミングの問題だとは思うのですがw当たり前のことながら静かなサ室でよかったですwありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!