なぎさ

2019.09.24

1回目の訪問

薬草サウナ 8分×2
スウェーデン式サウナ 10分×1
水風呂 2分×3
休憩 5分×3

いよいよ聖地巡礼。
受付のおねーさん、
女性はいつでも900円で、タオル、館内着付きですよ〜
と丁寧にご案内くださいました。
発券機では「サービスタイム」です。

男性は900円のサービスタイムは
朝6時〜9時と
夕方5時〜深夜2時
ですが
今日は4時過ぎにすでにサービスタイムとなっていたようです。


風呂はぬる目のジャグジーと薬草風呂と水風呂。薬草風呂がいいにおいでいつまでも入っていたい気分だったが、5分ほど温まったところでサウナに挑む。

薬草サウナ、温度は54°C。湿度が高いせいかすぐに汗が出てくる。2分ほど経った頃だろうか、ゴーゴーという轟音とともにフィーバータイムが始まった。これでもかこれでもかというほど床から湯気が吹き出し続け、3分程でやっと収まった。これが54°Cとは思えないほどの灼熱の中、8分ぐらいがんばってサ室を出る。

名水と名高い水風呂。期待高らかに入ってみる。なんだろう、このやわらかさ。それこそいつまでも入っていたい気分なのだが、ここで酔いつぶれてしまったのでは良いととのいは得られないと2分で出て休憩。
最初の休憩から良い心持ち〜。

もう1度薬草サウナに入って、次はスウェーデン式サウナへ。(しきじのサイトにはフィンランドではなくスウェーデンと書いてある。)
温度の確認を失念したが、90度ほどあるはずなのに、薬草サウナの威力がすごかったせいか辛くない。

サウナを出て食事に行こうと出口に向かうと、シャワーの横の長椅子に塩も用意されてあった。次回はこれも利用するとするか。

2階に上がると休憩室兼食堂。男湯はそれぞれ別室で明るいようだが、女湯は休憩する人優先なのか薄暗い。薄暗い中、生姜焼き定食とノンアルビールを食す。美味しかった。やはり水が良いせいか。

初めての方へ
ここでは靴箱の番号がロッカーの番号で、
食事もこの番号で頼む。入浴代は先に払うのに、食事代は帰りに受付で精算するシステム。

帰り際、入口の色紙を眺めていて、へ〜こんな人も来たのか、と感心したのが壇蜜と、あと脱衣所にエピソードが貼られてたけど、嵐の相葉くんも来てるんだね。


また行きます。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!