ととのうこ

2022.05.15

2回目の訪問

久しぶりの来訪。2度目になります。
三宮から地下鉄入浴券1日付きで2300円を利用。

サウナはドアに自分が座る席の札をひっくり返して座るスタイルに変わっていました。一見よさそうで初めてのひとは一度中を確認したくなっちゃうし、結構札を返し忘れるひとが多いので実態が合わなかったりはご愛嬌。

サウナは10分に1回銀泉とアロマのオートロウリュが。蒸されます。

ヒーリング音楽ともにサウナ室の紹介がループされて耳栓していても聞こえるので黙浴気分にさせてくれ…とやや苦笑い。サウナに馴染みのない方でもサウナのよさや注意点を伝える必要がありのため、ここでのサウナはアトラクションのひとつなのかもしれません。サウナ文化普及のためにはこれも新しいスタイルかと。

水風呂は浮かぶことができるぐらい深き岩風呂タイプ。銀泉を冷やしてるのでしたっけ?冷たく気持ちいいです。

少し気になったのは露天に上がる階段が開店直後なのににもかかわらず汗で足裏にベタつきを感じるほど。すえた匂いもあったのでタオルで鼻を覆うことで対応しましたが、露天への上がり下がりが次第に気が重くなりました。この空間をどう扱うかは一度新潟県のじょんのびの湯さんに視察に行っていただきたいです。次行ってあぁだったら露天で整うのは諦めるかもしれません。

気を取り直して。

テントサウナを予約制で始められていたのを会場で知りました。やはり天空の会場でテントサウナ利用するのが醍醐味なのかもしれません。あの秋のテントサウナイベント、最高の思いでのひとつです。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!