くま

2020.10.03

1回目の訪問

今回の旅の目的地へ
まだまだ営業しててくれるだろうと思いこんでたが、閉店の報を聞き慌てて訪れました。
大きめの雑居ビルを登り受付へ。大垣サウナや台湾のサウナみたいに靴の預け制。3時間コースでイン。
ロッカーは鍵部分が重厚で、回しやすい作り。ロッカー上のサウパンを履いて早速上階へゴー!
色々凝ったギミックやらは伺っていましたが、まず最初に度肝抜かれたのは休憩所と浴室間が仕切り無くシームレスな所。こんな作り始めてみたぞ!浴室も清掃がしっかりされておりキラキラ。噂のダストシューターにサウパンほおりこんで、洗体からのサウナ室!
サウナインサウナと皆さん言っていましたが、なるほど。高温サウナ内から低温サウナ室に行ける構造なのね。
寝っ転がっている人やフライデーを読んでる人、やきう見ている人でサウナ室はまったりムード。私も楽な格好で汗をかかせてもらいます。時折従業員さんが常連さんに挨拶に回ってたりと近さが堪らない。
途中からは私もサウナ室前にあった島耕作を読みながらサウニング。大町久美子の正体が明かされる巻で夢中になり読んでしまいがっつりの汗、その後の水風呂は格別でした。
あがった後はお食事どころへ。ワンオペで忙しそうだったのでビールとウィンナーだけで済ませました。
こういう常連に愛される施設大好きです。次のオーナー、早く決まるといいなぁ
また再訪したいです。
このご時世、首都圏出られないでしょうがサウナを愛でたいで一応記録残しておいてほしい・・・

くまさんの鍛冶町サウナのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
3
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.04 09:53
1
くま くまさんに37ギフトントゥ

2020.10.04 16:18
0
トントゥどもです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!