北のたまゆら 東苗穂
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
ココルクから帰宅して洗濯をしている間に寝落ちしてしまった…
3時間ほど経ってからシワを伸ばしながら洗濯物を干して、東雁来のラーメン屋へ。
世の中では今、鶏油が不足しているらしいというニュースを見て昨日から家系ラーメンが食べたかったんだ。
お腹満たされたので、ここからほど近いたまゆら東苗穂へ行ってみることにした。
22時過ぎIN。
うわなんだこりゃ!
まるで厚別のたまゆらと瓜二つ!コピペのような造りじゃねぇか!
違うのは脱衣場のドライヤーコーナーの位置と、露天スペースにガーデニングチェアがないのと、サ室のウレタンマットの敷き方くらいだ。
あとはほとんど一緒。浴槽の仕切り方も水風呂の位置も低温サ室も、高温サ室の独特の臭いも、いつまでも喋ることを止めないドラクエ軍団も。
たまゆらはそういうウェイウェイする人がいたり、サ室のスメルが原因で苦手意識があったのだが、やはり苦手である。
1セット目低温で10分。
10分いてもじんわり程度しか発汗せず。
水風呂爆込み。ぬる目だからみんな長い。
2セット目高温へ。
やはり臭いが気になる。気になりだすとずーっと気になる。
途中からドラクエ軍団が入ってくる。
ずーっと俺の後ろでおしゃべりをやめない。やめる気配が一切ない。
あまりにやめてくれないので痺れを切らして注意してしまった。
こんなこと滅多にない。
いくら感染者が減ったとてまだ油断できないのだ。
もう少しの我慢だ。申し訳ないが黙浴は守ってくれ。
3セットのつもりだっつけど2セットで切り上げた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら