saunanuts

2021.11.14

1回目の訪問

16:20靴箱に入れ鍵を閉める。券売機で大人950円を購入し、カウンターで券と靴箱の鍵を渡してバスタオルとタオル、ロッカーの鍵を受け取る。

館内着も日帰り入浴の人も自由に使ってよいみたい。

ちょっと迷っちゃうくらい広い脱衣室から大浴場へ。
シャワーで体を清める。水圧よーし!シャンリンソー完備。

低温風呂、中温風呂、高温風呂、寝湯、足湯、露天風呂と豊富な種類の浴槽。

中温風呂と親孝行という圧注浴(寝湯ジェット)で温泉ブースト。

サ室前にサウナ用のパズルマットが置いてある。

86℃

L字というか、Lまでいかないかんじの2段で広め。湿度は低めかな。12分計と10分砂時計がひとつ。テレビあり。時計はない。

12分入り、シャワーにするか迷ったけど、ヴィーナスの湯を片手桶で汲み汗を流す。なんてったってヴィーナスの湯だもん浴びとかなきゃ!って気持ちで。

サ室を出てすぐの水風呂は、流氷という名がつけられていて温度は19℃。

深さはそれほどでもだけど、広い!仰向けで浮かべるくらい!流氷のごとく浮かびたかった。

露天風呂で休憩と思ったけど、椅子は無くて、岩に座り足湯をしながら風にあたる。ちょっと落ち着かなかったから、内風呂内に2脚あるととのい椅子へ。

ミストサウナにも入ろうか迷ったけど、諸事情であまり時間が無かったので、高温サウナでもう1セット。

もう1セット欲しい状態だったけど、また今度もう少しゆっくりじっくり楽しみに行こうと思う。

サ室前は通路が少し細いけど、全体的に広々ゆったりとした造りで良きでした。

saunanutsさんの日帰り健康ランド華の湯 (グランヴィリオホテル)のサ活写真
saunanutsさんの日帰り健康ランド華の湯 (グランヴィリオホテル)のサ活写真
saunanutsさんの日帰り健康ランド華の湯 (グランヴィリオホテル)のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!