報徳湯
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
報徳湯さんへ♨️
十年ぶりくらいに報徳湯さんへ
おじゃましました!
21時過ぎからですと、すいていて
ゆっくりできます😌
番台の感じや、駄菓子コーナー、休憩処の小上がりの畳コーナー、懐かしいです!
サウナも、脱衣室からすぐに
サ室と水風呂があり、思い出しました!
髪、身体を清めて…✨
前回、前々回のサ活で、髪と身体を清めて…を書くのを忘れました🙏
電気風呂をじわじわと⚡
さてさて、サウナちゃん🧖
サ室温度は86℃をさしていました!
カラカラ系♨️
この時間帯は、ほとんど貸し切り!
一人で嬉しくなる😁
みなさんの報徳湯さんのサ活みていて、楽しみにしていたラジオ📻!
今日は、22時から名取裕子さんのミュージックテン!
初めて聴きました😅
リクエスト曲に、光GENJIのSTARLIGHT!かなり懐かしい〜
でも、心の中で全て歌詞も忘れず歌えました💦あとは、里見八犬伝の歌や、端唄の唄まで😀幅広い〜
ラジオ聞きながら、
サウナ→水風呂☓6
昨日投稿に書くのを忘れましたが、花しょうぶさんのサ室の中のテレビのニュースで、東京の大黒湯さんの暖簾が持っていかれてしまった…とやっていました。大丈夫だったのでしょうか💦
話は戻り…
最後に、もう一度電気風呂と内湯、桃の木エキスのくすり湯に入り、終わり。
サ室は、こじんまりしていますが、
そこが何とも好きです🧖
脱衣室の、洗面所横には、
ウォーターサーバー。よくうどん屋さんとかに置いてある形。
何とも冷たくて、水分補給にうれしいです😀
髪を乾かそうとしましたら、昔ながらのおかまタイプがありました。名前を忘れましたが、昔の美容室によくあった座ってかぶるタイプ。
懐かしくて、ドライヤーではなく、こちらで!
このタイプのが早く乾くので好きです!
髪も乾き、休憩処でコーラ瓶を飲みながら、無料のマッサージ器をしながらサ活してます😁
あ、マッサージ器…時間終了😅
報徳湯さん、ありがとうございました!
町の銭湯よきよき😍
ゆかさんについて のんさんの 2022年1月23日の投稿、コメント欄に 書いてみました。よろしければ ご感想をいただけると幸いです!https://sauna-ikitai.com/saunners/78165/posts/1817102
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら