ぷいぞう

2019.09.16

7回目の訪問

連休中日の深夜。そろそろ夏の余韻も完全に無くなるので、清春湯へ。

おばあちゃんに「あ!カード忘れちゃった!」と言うと、「大丈夫、次来たとき言ってくれれば押すから。たぶん」たぶん、に笑った。好き。

お風呂利用者で混んでいたが、サウナはほどほどだったので快適にセッション。

サウナに入ってる間、サウナに入ろうとして入れなくて慌ててる人が何人もいた。
スーパー銭湯だけしか行ったことがないとこうなるよなあと思う。

サウナブームの波は少しずつ銭湯にも及んでいるということかもしれない。だけど、ちゃんと課金しような!

時間帯で水風呂がぬるかったようだが深夜は体感14℃を切るくらい。バッチリ手足がしびれる温度帯だったおかげで水風呂渋滞せず。

サウナ施設のチラーがへたりやすいのにここまで安定させてる清春湯には頭が下がる。

締めに身体を限界まで冷やし、立ちシャワーでさっとお湯を浴びて外へ出ると、ぬるい外気に少しずつ身体が融かされていくのは夏場の清春湯の醍醐味だ。

また来年までお預けなのが少し寂しい。

※水風呂の温度について、加水の吹き出し口付近は恐らくシングルに近いと思われますが、1日を通して水風呂全体がシングルということは現状、ほぼないと思われます。また、表面上のデータを頼りに訪問した人がネガティブなコメントを残すことも容易に想像できるので、年間を通しての平均的な温度に修正させていただきました。悪しからず。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!