アサダサウナ

2022.12.21

1回目の訪問

水曜サ活

3段目10分×2回
2段目15分×1回
20:00入店
初めてのサウナセンター。人が多いイメージがあって、行ってみたいもののどうしたものか…と思っていたが、意を決してチャレンジ。ちょうどロウリュ終わりで人は思ったほど多くない。
2段目からスタート。あれ…思ったほど熱くない。人の入れ替えも多くてドアの開閉のたびに冷気も感じる。3段目でちょうど良い感じ。みんな上段に行きたいのもよくわかる。常連さんの投稿を拝見するといつもより少し温度が低くなってるのかな。
21:00のロウリュも3段目で受けることができた。開始直前に3段目に座っていた方がわざわざ1段目まで下りられたので、どんな熱波が来るのかとビクビクしてたけど、そこまでではなかった。もちろんしっかり発汗して素晴らしいロウリュだったけど…人が多かったからかな?
水風呂は14度でしっかり冷え冷え。ペンギンルームの強風はがっつり冷やしてくれた。外気スペースも運良く2セット座れて満足。
全体的に若い方がグループで来ているのが多かった。かなりお喋りする人たちが多くて、それ自体は施設ごとにルールと雰囲気があるから良いとも悪いとも思わないし、活気があるなとも感じたけど、お風呂だけじゃなくサウナでも120%フルボリュームで喋る人がいて、さすがに笑ってしまった。会話の内容が否が応でも耳に入ってきて、あの場にいた人みんな「いや、そりゃ無理だろ…」と思ったに違いない。
浴室、食堂の雰囲気など気取らない感じと歴史に触れられて良い経験でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!