R.Y.O.

2022.10.22

18回目の訪問

サウナ飯

疲れで体が重い。サウナ行きたい。でも給料日前でお金あんまない。という事で久々のホームである極楽湯へ。13時着、体を洗いサウナへ。

サウナ室、81度。
ここは夕方からめちゃくちゃ混む印象がありましたが、今日は昼から常に満室でサウナ待ちも発生するほど。
東京のサウナを売りにしている施設ばかり行っていたので、81度はかなり物足りない感じがしました。長めに12分蒸される。

次は水風呂。17.5度
やはり導線は完璧。外にある事で17.5度でも体感的には低めに感じます。こちらも常に満員。

そして外気浴。
よく来ていた時よりあきらかに椅子の数が増えていて常に空きがありよかったです。
サウナに入っている時はずっと物足りなさを感じましたが、椅子に座るとガッツリリラックスできととのいました。
本来3セットの予定でしたが2セットで満足したので2セットで終わりました。

サウナをメインで提供しているサウナが、激アツで椅子に座ったらガツンとととのう野球で言うホームランで点数を取るチームならば、ここはゆっくりゆっくりじわじわとととのう野球で言うところのヒットを打って打線を繋いで点数を稼ぐタイプのサウナです。
ゆっくりしたい日にはいいかもしれません。

アクリと手羽先

アクリはデカくてサウナ後には嬉しい。手羽先もアツアツで美味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!