黒パグせろり

2021.10.14

6回目の訪問

僕はサウナマナーに寛容だ。
話しながらとかドラクエとかその他のことも、ほとんど気にならない。

みなさんのサ活を読んでいるとマナーを重視する方も多いようだ。
もちろんマナーは大切だし守ってもらいたい気持ちは一緒だなのだが。

マナーを守れない人はマナーを軽視しているのではなく、そもそもマナー知らないのだと思うのだ。

無いマナーを出せと言っても出せるはずがない。
マナーを守らせたいならマナーを教えてあげるほかないのだ。

僕は知らない人にマナーを穏便に伝え守らせるスキルは無い。
なので目の前のマナーを知らない他人はマナーを守れないままになり、そうである以上気にせず自分はマナーを守って利用するしかないのだ。

そんなことを考えていた矢先。備え付けのビート板マットを使わない巨漢の方がいた。
敷いてある布マットに直で汗が染み込んでいく。
大きな身体から放たれる大量の汗が染み込んでいく。

マナーを知ったらもっと楽しくなるよ。
マナーを守って、マナーを守られたらもっと、ととのうよ。
伝えたい…と思いながら持参したマットをしっかりと使用するのだった。

【サウナの様子】
ととのい部屋という空間ができていて僕はなんか一度も入れてないけど、入ってる人は満足げでした。

黒パグせろりさんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!