黒猫のうるる

2021.12.12

1回目の訪問

静岡は熱海のマリンスパあたみさん。13:00チェックイン。

サウナは水着着用の健康温浴(ジャグジー)ゾーンにあるとのことで、浴室のみ使用の1010円。バスタオルが付いてくる。2階のロッカーで水着に着替えて、バスタオルとフェイスタオルとタバコを持って1階の健康温浴ゾーンへ。

高温サウナは中位の大きさの変則的な3段。壁はレンガ調。対流式ストーブの98℃。湿度は高めで輻射熱は適度にある。発汗がかなり良く、これは気持ち良いサウナだなぁ。男女兼用ではなかなかお目にかかれない。

水風呂は丸い形状で2人くらいの大きさ。18℃くらいかな。軟らかい肌触りで気持ち良い。中は水流があるので、体感温度は16℃くらい。

外気浴は外へ出れる場所が2ヶ所。海側はタバコが吸える。海からの風も気持ち良い。サウナ後にタバコ吸えるのはありがたい。反対側はプラのリクライニングが沢山。日当たり良く冷たいタオルを顔をかけて外気浴が気持ち良かったです。

低温サウナは60℃のボナ。湿度は低めで体感温度は低い。もう少し湿度あると良いんだけどなぁ。
スチームサウナは40℃。もう少し熱いと良いなぁ。
輻射サウナは輻射熱はなく30℃のミストサウナ。ここももう少し温度高いといいな。

最後に2階のお風呂で温泉に浸かって、15:00チェックアウト。高温サウナが発汗良くて気持ち良かったです。男女で入れるサウナではかなり良いセッティングじゃないかな。

黒猫のうるるさんのマリンスパあたみのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!