たむすぐ。

2019.11.24

1回目の訪問

#サウナログ
愛媛の神コスパ施設と大迫力ロウリュ。


#四国サウナ巡り3日目 は、高知県から愛媛県へ3時間かけて移動し、お目当てのそらともりへ。

その後の居酒屋さんで、店の人と話し、サウナが好きで四国にきた、と伝えると『そらともりおススメ』と出るほど地元では有名らしい。


なんと言っても全体的に黒でシックなテイストの建物となっており、カップルや家族連れが多い印象。

しかも時間無制限で1,100円(タオル+館内着付き)とくるのだから、驚きが隠せない。


さっそくロッカーに荷物を入れ、浴場へ。体を洗うスペースと浴槽が別れており、さらに期待値が上がる。どんな施設なのか、と妄想を膨らませながら体を清める。

そして風呂場へ。
開放感がある作りになっており、大きな風呂が複数ありつつ、露天スペースは庭園のような作りになっており、ヒノキの湯の建物や壺タイプの湯、寝転がり湯など、永遠と入り続けても飽きないような種類の豊富さ。

また整いイスも複数用意されており、それ以外にもヒノキの良い香りがする寝っ転がりスペースも。

ここまで温泉施設として用意されているのでは、サウナへの期待値も必然と高まる。


サウナ室前で水分補給をし、いざサウナ室へ。扉が2段式になっており、熱を逃がさない工夫がされている。

サウナ室は6段から構成されており、縦長に広い作り。そしてサウナストーンとガスの両方が設置されている。

温度は71度。なかなか低めだが、常に良い匂いがしており、まったりと楽しむには最高な湿度と温度加減。俺好みなサウナだ(孤独のグルメ風)


また15:30のロウリュに参加したが、この回はめちゃくちゃパワフル!

熱波師がアロマ水をジャバジャバとサウナストーンに注いでいく。もうそれはサウナストーン側も驚いちゃうほどのものすごい勢いで。

からのアウフグースをお代わりも含め3回やってくれる神イベント。
普段の低温まったりサウナと真逆のGAPがまたよかった。


そしてサウナ室近くにある水風呂。
水温は19度台と高めではあるものの、しっかりと循環しているのと、水質が良いのか、とても気持ちよく入れ、水風呂は温度だけじゃないと改めて気づかせてくれた。


からの西日を浴びながら、外気浴。
まだこの季節の愛媛県はそこまで寒くなく、しっかりと整うことができた。

1日居られる神施設っすね!

たむすぐ。さんの東道後のそらともりのサ活写真
たむすぐ。さんの東道後のそらともりのサ活写真

  • サウナ温度 71℃
  • 水風呂温度 19.4℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!