たむすぐ。

2021.08.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

コンパクト熱々サウナからの、キンキンスッキリ水風呂のコンボ。


サウナイキタイをチェックしていると、14時から空いている施設を発見。しかもクチコミを見てみると、どの人も皆、水風呂が記載されてる水温より冷たい!と書いてあったので、気になって来訪。

14時から地元の常連さんがゾロゾロと入っていく姿を見て、銭湯の偉大さを感じ、ジーンときてしまった。
受付は綺麗な女将さんが番頭をされていた。PayPay支払いができるのが嬉しい。


お風呂場は真ん中にお風呂があり、コンパクトではあるが、サウナに水風呂に露天風呂まである。これは期待大。


さっそくサウナへ。
5人座れれば良いくらいのコンパクトなサウナで、サウナの熱源のサイズ自体もコンパクトではあるのだが、しっかりと熱い。
よく見てみると、ストーン式+遠赤外線?なのかな? 水かけ禁止と書いてあったので、ロウリュ等はできないのだが、なぜか湿度もしっかりあって、しっかりと汗がかかる!


7分後、いざ水風呂へ。
ライオンの口から水が結構な勢いで注がれている。汗を流し、意を決して入ったところ、つ、つ、冷たい!!!
絶対15度じゃないよ、これ笑
そして出た後のスッキリ感もすごい!
たぶん地下水とかではない気がするんだけどなぁ…めちゃんこ気持ちよかった…


からの、露天風呂スペースで、外気浴。
晴天に恵まれ、最高の外気浴ができた🤤🤤🤤

商店街にある銭湯サウナ、最高だな!!!

歩いた距離 1.6km

たむすぐ。さんの門前湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!