みつお

2021.11.08

1回目の訪問

サウナ飯

今回、初の地元のサウナへ!
今更ですが私、栃木県日光市が住まい。

日光で有名な場所というと、
東照宮や鬼怒川温泉はTVでよくやってるので知っている方が多いかと思います。
そんな観光地に住んでいるのはいいものの、
サ活する場所にはお悩みなみつおさん。
観光地なのでサウナ付き温泉ホテルはたくさんあるが、コロナで日帰りはやっておらず😱
結局、宇都宮が多いのはこんな訳です。

本日初訪問のすず風、現在は営業12時〜19時迄
コロナで不定休のためHP見つつ訪問がおすすめ。
今日は朝から仕事して早めに上がれて
サウナイキタイ気分になり急遽訪問。

下駄箱50円は返金なし、ロッカー100円は返却式。
受付で900円払いいざ。
観光地価格、高いな〜と思っていたが入れば納得。

受付すぐの階段を降り女湯方面に入るとまさかの女湯私だけの完全貸切!

頭と体洗い、露天風呂で湯通し。
体感41℃、気持ち良い温度♨️
鬼怒川で有名なライン下りの船がたまに通ったり
(ライン下り去年体験したけど超楽しかった)
スペーシアやリバティや普通電車、
紅葉した山、露天の片隅の紅葉。
最高の露天風呂です、木々が目隠し代わりでもろに自然空間堪能できる素晴らしさ。

体を拭き露天横にあるサ室へ。
サウナ12分、水風呂 30秒、外気浴 8〜10分を3セット。

サ室温度
①94〜84℃②94℃〜86℃③94℃〜90℃

サ室入り「え!サ室94℃!?」とびっくり。
ただでさえ全てが貸切なのに、サ室の温度が高いのは期待以上。
が、何故か時間が経つにつれて下がる、下がる。笑

3セット目はもう一人お客さんが来て私が入ってるうちに出たり入ったりしてたのに何故か一番温度が保ててた。

水風呂は家庭用のお風呂の浴槽笑
一人用の小さなもので、水は受付のかたに聞いたら井戸水とのこと。
外なのもあり、体感的にとても冷たい。

椅子はないので露天風呂のフチ子さんで休憩。
露天風呂平べったい感じなので座るのにいい感じ◎
もう一人の人も外気浴楽しんでおられました。
あまり寒い気もしなく景色が良すぎて長めに外気浴。

3セット目でサウナあと2分、って思っていたらSLの汽笛が聞こえて、
サ室が急に灯りがついて小窓からSLを眺めた。
紅葉した木々の隙間にSLから出るもくもくした煙。
こんな贅沢なサ活ととのうに決まってますわ🤤

内湯も2つあり体感41℃程。
熱めのお湯ばかりで良き◎

紅葉まだ見頃ですので、お近く来られる方は是非🍁
冬景色も良さそう↓HPから画像借りました

みつおさんの湯處すず風のサ活写真
みつおさんの湯處すず風のサ活写真

オロナミンC

こちらの施設の自販機の内容は画像の通り。ポカリもあるからオロポもできる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
4
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.08 20:42
1
しゃ、洒落乙ぅ~~😆✨番傘が置いてあるの良きですね✨みつおさんのフチ子さんがガチャガチャででたら、買います👍️
2021.11.08 21:10
1
ヒャダ妻さん、こんばんは🌙*. 今やってる観光地のイベントで番傘置いてるみたいです☺️ 私がフチ子化したらただのちびまる子ちゃんですよ💦笑 そういえば2日前のサ活に書いたのですが電気風呂で見事に10万ボルト浴びてきました😇
2021.11.08 21:45
1
これはまた気になります。。 もう本当流石です😭 今後ともご指導お願いいたします🙇‍♂️
2021.11.08 22:48
1
ガテキのぽんたさん♪ 駐車場私の車以外もう一台しか無く、男湯も空いてたと思うのでかなり穴場かと思います! 有料道路乗ってびゅーんとおいでください🚗 いやいや💦師匠のサ活も面白いのでどんどん投稿してください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!