湯屋敷孝楽
温浴施設 - 埼玉県 さいたま市
温浴施設 - 埼玉県 さいたま市
一日が始まり、人々が仕事へと急ぐころ、私のサ活が始まる。(小林薫風)
今回はずっと気になっていた北浦和にある孝楽さんにお邪魔しました!
会社から有休を取るようにほぼ強制され、普段なら仕事終わりに行けないサウナにしようと思い、ついに朝ウナに来ちゃいました!
サウナーになってからは初埼玉サウナですね!ワクワク!
入浴料は券売機にて払う。最近はキャッシュレス導入されているところが多くなりましたね。
スパ銭なのになんと850円!(タオル代込み)
都内の銭湯並みの安さ!しかも10時から20時まで入り放題??こりゃ混むわけだわ…
朝一で来ましたが、常連らしき方でいっぱい!
ただきちんと黙浴されていて良かったです。
サウナは5段くらいで構成されていて広いですね。その代わりに、人が多く出入りが激しく、温度が下がりまくる…下段では全然温まらないですね。平日朝一でもこれなら、休日には絶対に行かないです。
ここのサウナは30分おきにオートロウリュがあり、毎00分時は弱めのロウリュ、毎30分時に強めのロウリュが楽しめます。どちらも体験しましたが、強めの方が断然良かったです!
3セット目に入る前に、サウナマット交換タイムがありました。交換が終わるとサウナの最上段に座ることができました!ラッキー、ラッキー!
水風呂は13℃とキンキンじゃないか…!!
バイブラはないので羽衣を纏えますが、サウナーの出入りが激しいのであまり長くは纏っていられません笑
休憩用のイスはすごく多くていいですね!座れないことはなく、全てのセットでデッキチェアで休むことができました!しかも今日は雲多めだったので太陽に照らされることなく気持ちいい風を味わいながら外気浴が楽しめました。いつの間にかスヤスヤ…
温泉の種類が豊富で、湯腰掛が個人的に好きです。2時間くらいで帰るつもりが3時間もいました笑
平日の朝一なら再訪アリですね!
ありがとうございました!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら