モン太郎

2021.10.22

5回目の訪問

歩いてサウナ

合格したっしょー、資格試験に。
年次有給休暇を取って、マイナーな資格試験を武蔵小杉で受けた。
CBT なので、合否はすぐにわかる。
受験料が絶賛セール中のサウナミナミの回数券が3 冊近く買える
値段なので、それなりのプレッシャーを感じた。
「資格試験の勉強するため、サウナいってきまーす」
と口実にしてたので、落ちるわけにもいかなかったっしょ。

試験終わると、もうすぐ午後5 時。
「新規を開拓するのもいいが、今日は勉強処、学大ミナミっしょ」
学芸大学駅を降りて向かう短い途中、ミナミのネオンサインが点灯した。

勉強処ミナミのサ室のドアは修理されていた。
ロゥリュウなくてもしっかり熱い。ミナミさん流石ですぅ。

サウナ8, 10, 12 分、水風呂 90 秒 x 3

椅子に座って休憩中、動きが妙にキレがあるオヤジが浴室に入って来た。
掛け湯、前ゴシゴシ、後ゴシゴシ、頭ゴシゴシ、その他ゴシゴシからのバイブライン。
動きが軽やかだ。そのたたずまいに、リングインする永田裕志を彷彿させる。
顔もなんとなく、Yuji Nagata に似ているような気がする。
勝手にナガタオヤジと命名。

サ室でナガタオヤジを待つ。
「当然(?)、敬礼しながらサ室に入ってくるよね」
と勝手な思いと裏腹に、サ室には入ってこなかった。

放課後の校庭で走る君を見た by 村下孝蔵 的なオレの視線を感じたせいか。
倉本聰・脚本「ミナミの国から・初恋」などとアブナイ視線のオレだったのか。
まぁ、なんて自意識過剰の時間微分。

「反省だけなら、サルでもできる。ヨッ、チオビタ」

試験勉強をさせてもらった食事処でチオビタドリンクではなく、ビールを飲んで帰りました。
「明日天気になぁれ」 南こうせつ ver. 続いて中島みゆき ver.

歩いた距離 3.7km

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!