カチュネバ!

2022.08.27

1回目の訪問

伊丹空港から飛行機に乗る前にひとっ風呂浴びたくて、空港から近くて便利なこの銭湯に来ました。14時開店の10分後に入場。浴場は結構混んでます。比較的新しくて綺麗な内装ですね。リニューアルしたばかりかな。

脱衣所で服を脱いで浴室へ。浴場右に浴槽が並び、奥の右側にスチームサウナ、左側にロイヤルという名のドライサウナ。何れも窓から中の様子が見られます。今ならどちらもそんなに混んでないぞ。よし、早速洗体してロイヤルサウナへバスタオルを腰に巻いてIN!2段一列で、5人も入ればいっぱいのサ室。テレビはあるけど12分計は無し。5分の砂時計あり。温度はやや低め、でも5分で汗はたっぷりでてきます。風呂場の入口定位置に大きな時計があるので、サ室窓からそれを見て時間を図るパターン。

水風呂はサ室のすぐ横にあり、狭いけど深さもあり良い感じです。あと2〜3℃水温低いとベストだけどね。外気浴はできないので、身体の水滴を拭いて、脱衣所で休暇。タイガースのデーゲームをテレビで見ながらボケ〜っとします。あっ、丁度フライトの時間が近づいてきたので、ちょっと短めの3セットを完了。ごちそうさまでした!

ここは何よりもアーケード商店街の中にあって、駅から雨に濡れずに行ける良さあり。限られたサウナチャンスに超便利。多分これからも通うと思います。

カチュネバ!さんの平和温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの平和温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの平和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!