オレンジの民

2021.09.26

1回目の訪問

650円なのにサウナマットが使い放題!
 
ここは昨年コロナ禍で一度閉まって、今年会社を変えて営業再開しました。
そのため昨年までルールなどいろいろ変わっております。
 
まず料金が大人500円から650円に値上がりしました。
この周辺は日帰り温泉はワンコインで入れるものが多いので、少し高く感じます。
ただ、そのおかげ?で混雑具合が緩和されている気もします。
 
更衣室に入ってみると、サウナマットが積んであってご自由にどうぞと。
おお、サウナマットが使い放題とは気前がいい!と思いましたが、よくみると黄色の大きいマット。え、これ交換するのってお店の人じゃないの?でかくて重いよ!しかも、更衣室まで戻って交換って、その間にサウナ他の人に入られちゃいますって。
せめて、室内かサウナ室の前においてくれてあればなぁ。
 
サウナの温度は安定してませんでした。
86度から96度。ドアが開くたびにコロコロ温度が変わります。もしかして壊れてるのかな?
ドアの横の低い位置に新しい温度計がついていましたが80度台。それよりか上の段は熱いです。
温度にムラがあるせいで入るたびに感想が変わりますが、一つのサウナでいろんな経験ができるのは面白いかもしれない。
 
水風呂は昔の記憶よりも冷たくなっていました。20度はきってるかなと。
秋だからなんですかね。
 
ここは外気浴が難ありで、外にベンチがひとつしかないんですよね。
岩に座ることもできるけど、この岩が攻撃力高めで座るとお尻が痛い…
トトノイイスを2,3個屋外に置いてくれるだけで満足度アップするんだけどなぁ(チラッ
 
ここはいい施設なのに、立地が悩みどころです。
近くに中央自動車道座光寺PA(今年からスマートインターもできた)があるんだから、そこと連携できれば賑わうんじゃないかなぁと思ってみたり。座光寺PAに車を止めて、歩いてここに来れるように遊歩道を整備したり。夜とかトラックで埋め尽くされてるんだから、運ちゃん達がこぞって温泉入って、飲食しにきたりするかも?
他にも、松本とか県内の有名な観光地のついでに休憩でよってもらえたり?
混むのは困るけど、利用者少ないとまた閉まっちゃいそうなので、賑わうようになって欲しいです。

  • サウナ温度 96℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!