たさん

2019.07.17

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ激戦区上野。気がつくと北欧かプレジデントに吸い込まれるのでこれじゃいかんと一念発起。最近サウナーに引き摺り込んだ妻に両国江戸遊以外の選択肢を提案する為に下見を兼ねて訪問。

#サウナ
小さいながらも非常に高温で長く入っていられない。水曜サ活が流行っている昨今であるが19時台スタートで利用者は3名程度。ホテル併設施設の為、ビジターは少な目か。

#水風呂
15℃台で既に合格点ながらも、バイブラボタンがあり羽衣を崩して体感温度は冷たい。同時は2名までだが、サ室のキャパと温度からして回転が比較的早い施設か。

#休憩スペース
水風呂すぐ横にととのいイスが2つ。仮に混み合う場合は湯船の縁を木製ベンチとして使用可能だが、こちらはテレビの音が気になるかも。
しっかり身体を拭けば、脱衣所の無料マッサージチェア、およびリクライニングチェアが各1台ずつあるのでそちらも利用可能。同じく脱衣所内にある体重計のように乗れば足元から頭まで風が吹き抜ける装置(名前失念)も地味に外気浴気分が味わえる。

#所感
3時間1500円でコスパも悪くなく、清潔度も非常に高い。施設の各スペックともに申し分ないが、何故かあまりととのわなかった。妻視点では、金額は高くても両国江戸遊を選ぶだろう。
ととのいとはスペックだけではなく、その時の体調や気分、またその他定量化しづらい要素が複雑に絡み合って達成されるものなのか。サ道の探求は続く。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!