ND

2021.01.06

1回目の訪問

水曜サ活

なぜか素通りし続けていたゆっぽとみや。

まあ確かに近くには竜泉寺の湯があるし、極楽湯もあるし、温泉ではないこちらはどうしても優先順位は低かったわけで。

とはいえ4号線沿いというアクセスはやはり便利。今日は移動途中で時間の制約もあったので、タイムロスのいちばん少なそうなこちらで朝ウナをいただきました。

平日朝、開店直後の入館。中に入ると案外年季を感じるたたずまい。とはいえ不快なものではなく、いい感じの枯れ具合というか。

炭酸泉で下茹でを、とおもいましたがマイルドというかほぼ泡付きを感じなくてやや残念。近ごろは強烈な炭酸風呂が珍しくないので、ちょっと時代遅れ感は否めず。改めてシルク風呂でアイドリングをしてからサ室へ。

入室直後はかなりぬるい印象でしたが、最上段に腰を据えて10分。しっかりと発汗できました。水風呂はややぬるめ、こう寒い日が続くと水風呂はマイルドなほうが落ち着けますね。。

露天にはととのいスペースがしっかり。でも床が冷たすぎて外気浴は断念。浴室内の腰掛け湯でぬるーくクールダウン。

ちょっと古びていて活気はあまりないですが、サウナとしてはよくできている施設だと思います。食わず嫌いでしたが、またお邪魔します。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!