ND

2020.12.31

1回目の訪問

2020年のサウナ納めは、絶景富士山を眼前に仰ぐこちらへ。

いや、実はサンバレーに行ったのですが、受付をしていたらサウナは停止中との文字が。そこで入館を取りやめて、てくてく歩いて急坂を登ってやって来ました。

年末なので土日料金を支払い、1階のロッカーに荷物を預けてから6階へ。着替えていると、浴場から出てきた見知らぬお父さんが「富士山すごいぞ!」と興奮気味に教えてくれました。

なるほど確かに、高台にある建物の最上階に位置するだけあって、富士山の眺望は素晴らしく。サウナ目的で来てみてたものの、サウナはなんだかあまり好みではなく、水風呂は冷たくて気持ちがよかったですがそれよりなにより、ぬるめに設定された展望露天風呂にダラーっと浸かっているのがいちばん気持ちがよかったもので、うたた寝しつつ1時間ほど。

年末ながら宿泊客もそこそこなのでしょう、それほど混んでもおらず、富士の絶景を堪能してきました。タオルなしで1,650円は正直安くないなあと感じましたが、これだけの眺望があるならその価値ありでしょう。

サ室はドアの開け締めのたびに冷気が入り込むので、風除室でも作ったらいいのになあと思いました。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!