ND

2020.10.25

1回目の訪問

日曜のお昼前に入館。パークゴルフ場を併設しているせいか、予想以上にシニア寄りの客層でした。露天からの紅葉が見頃ですばらしく、サウナも水風呂も温泉もトータルで大変よくできている施設だと思いますが、いかんせんタイミングが悪かったのかマナーの気になる方が多すぎて、滞在を楽しめなかったのが残念でした。

#サウナ
サウナマットなし、ビート板を直接敷くスタイル。温度計は80℃台でしたが体感はかなり熱く、したがって座面は汗でびちゃびちゃになります。床を濡らす前にタオルで身体を拭き取れば済む話ですが、汗を払って床に撒き散らす方々が多く、どうにもこうにも。。。

#水風呂
深さがあって水量豊富。ほどよく冷えていてなかなかの水風呂だなあと思いますが、潜るなと書いてあるのに潜る方。サ室から直接ドボンの方。ここではそれが普通なのか。うーん。。。

#休憩スペース
快晴とはいかないまでも、時おり陽が射す好天に紅葉が映え、露天のととのい椅子は最高でした。水風呂のマナーがあまりにひどい方々とタイミングがかぶってしまったので、2セット目からは水風呂をパスして直接露天へ。ほどよく風が吹き、かえって気分良くクールダウンできました。


いろいろとよくできた、素晴らしい施設だと思います。人が少ないときに、ゆっくり味わってみたいと思う反面、他の方の書き込みにもマナーの件の不徹底があるようなので、なかなか足が向かないかも。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!