ND

2020.09.18

1回目の訪問

<ストロングサウナ×準シングル>

こちらのレビューも見ず、予備知識無しで初来訪。
存在を知ってはいましたが、施設の名前からしてサウナのスペックに期待をしておらず、じゃらんのクーポン利用で500円→半額250円でお得だなあ、という程度の軽い気持ちで入館しました。まさかの100℃超えのストロングサウナに、実測10℃台の地下水水風呂。脱帽です。北海道のサウナの底力をみました。

#サウナ
入室した瞬間に熱を感じ、温度計を見たら100℃超え。床が熱くて小走りになるほど 笑
ついいつもの癖でガスストーブ前の上段に陣取ってしまい、初回は7分でギブアップ。ビート板あり、室内には汗拭き用のウェスもあり、そう広くないサ室ですが気持ちよく利用できました。

#水風呂
北海道では利尻富士温泉に次いで冷たい水風呂でした。サ室に入る前に水温を確認するのが常ですが、なかなかの冷たさに期待感も盛り上がるというもの。そしてサ室に入れば100℃超え。この落差、たまらないです。

#休憩スペース
1脚だけですが露天にベンチあり。外気浴でしっかりととのえます。


まったくのノーマークでしたが、予想外に素晴らしい施設でした。温泉自体は特筆すべきものはないですが、サウナとして考えれば高評価になります。もう少し寒くなってから再訪してみたいですね。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!