ND

2020.04.20

1回目の訪問

サウナがあると知らずに入館したところ、サ室を発見してうれしい誤算。
さらに、サウナ利用開始直後の入館だったので、おそらく自分が「いちばんサウナ」であったこともラッキーでした。
サ室は薄暗くてBGMもなし。他の利用者もなく、発汗に集中できる環境。水風呂はかなりぬるめでしたが、蛇口を自分で調整できるのでMAXに開栓して水温を下げつつ入水しました。それでもぬるめではありましたが。

そもそもの目当ては全国的にも数少ない二酸化炭素泉でしたが、大きな浴槽がそれなのかと思いきや、片隅にある家庭の風呂サイズの浴槽のみが温泉でした。湧出量が毎分一桁リットルとのことで、湯口からはお湯で加温された状態で注がれており、二酸化炭素泉本来のシュワシュワ感は残念ながらありませんでしたが、それでも飲泉すると炭酸味は感じられ、どうせなら源泉そのものに入浴してみたいものですが、まあその湧出量では無理でしょうねえ、、、

全体的に、銭湯にサウナと源泉風呂がおまけでついているような施設で、これはこれでアリかと。場所が場所だけに、なかなか再訪は難しそうですが、近くを寄ることがあるならばまた立ち寄ってみたいところです。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!