くさのっち

2020.08.10

1回目の訪問

宿泊で利用。
HPには東雲風呂と登録文化財の桃山風呂に蒸し風呂との記載あり。
男女時間入れ替え制で今日は桃山風呂に。
さすがの目を見張る建築物で、お風呂で痛みやすいでしょうによくこんなもの残せたなという感慨に浸ります。
温泉はサッパリとした含硫黄ナトリウムカルシウム系の温泉ですが、メタケイ酸の含有率が多いので女性に嬉しい保湿力です。
温度は温めで昨日入った外湯の大湯の方が好みでした。
そして蒸し風呂。
源泉が高温なので、その源泉を壁中に這わせたパイプに通し、ところどころパイプから漏れ出る源泉と合わせてスチームバスになっています。
硫黄の匂いがすると書いてますが、それほど強くありません。
温度は55℃ないくらい。
水風呂はありませんので、シャワーで冷やして外気浴へ。
露天風呂の意匠が素晴らしいので、朝の風を感じながら気持ち良い外気を堪能出来ます。
サウナ目的で来るような旅館ではないですが、桃山風呂と露天風呂は一見の価値有りかなと思います。

2
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.10 12:41
0
くさのっち くさのっちさんに37ギフトントゥ

温泉好きなら魅力的な場所ですね。最近新規開拓ができてないんでうらやましいです。
2020.08.11 06:35
1
あかさんありがとうございます!! 時間あってどこ行こうかなーって考える時にあかさんの開拓サ活が大変役立っております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!