くさのっち

2020.06.01

1回目の訪問

今日からサウナが解禁になるとのことで、こちらに初訪問。
行く途中で山に登る感じになっているので、ちょっとした小旅行の気分。
帰りは長野の街明かりが綺麗に見えました。
さて入館ということで1000円札を出したところ、お釣りが600円。
え??まじ??400円で入館できるなんて、銭湯より安い…びっくり(°_°)
ロビーや二階にはお土産屋やパン屋、食堂やジェラート屋さんまであって、ちょっとしたホテルみたいです。
温泉は誰にでも優しい単純温泉ですっきりさっぱりの泉質です。
一番大きな浴槽は15メートルのプールみたいに大きくて、これもちょっとしたホテルみたい。浅いけど。
内湯には水風呂とジェットバスがあり、全部で浴槽は3つ。
露天にもお風呂は浴槽は3つあり個人的には樽風呂の温度が42度で一番好きでした。
サウナはコロナ対策で5人までの入室制限になっています。
待ちは発生せずにすんなり入れました。
このサウナ温度と湿度のバランスがとても良く、体の芯からあったまり、汗もたっぷり出ます。
塩サウナは70度の表示になってたけど、そんなに熱くないように感じます、こっちはもういいかな…。
水風呂は17度から18度ぐらい、そんなに冷たくないけど、きっちり冷えます。
休憩所は板敷きで寝転がれるところがあり、ここできっちりキマります。
それから温浴→外気浴ですが、露天は森の香りというより、草の香りがします。
マイナスイオンたっぷりです。
帰りに双子の卵6つ入りを買ってきました。
いくつ双子かで運試しだそうです(´∀`)
こちらもコスパ抜群のとても良い施設でした。
転勤ありがとう!

2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.02 09:05
1
くさのっち くさのっちさんに37ギフトントゥ

くさのっちさん。自分がホームとして利用させていただいてる湯っ蔵んどへようこそ。こちらは平日17時以降は400円で入館できるんでお得です。奇数日と偶数日で男湯と女湯入れ替わるのでまた別の日もぜひご利用してみてください。
2020.06.02 09:13
1
あかさんのサ活を拝見してたので、解禁されたら直ぐ行こうと思っておりました! 予想通りの良いサウナに加えてコスパ抜群! また何度も行くと思います(´∀`) トントゥまでありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!