乳酸菌腸まで届き子

2021.08.16

1回目の訪問

美肌の湯で「整い美人」

山陰を代表する有名温泉地「玉造温泉」へやってきました。
日帰りなので旅館ではなく日帰り温泉施設へ。

特殊なドーム型をした「ゆーゆ」は半円が男風呂、もう半円が女風呂になっています。

まずはその泉質に驚き。
お肌に化粧水のように馴染ませるとピカピカに!
なにやら温泉街に源泉の湧き出る蛇口があり、それをペットボトルに入れて持って帰る人もいるそうな。

そんな文字通りの美容液風呂で一旦体を温めます。
鏡を見ると、ふむ。確かにちょっと美人になったかな?(気のせい)

ミス玉造になった私はさっそくサウナへ出陣。
外のミストサウナへ。
ちゅるちゅる。
床から壁までが同じ小さいタイルで出来ている。
歩いてちゅるちゅる、座ってちゅるちゅる。可愛い触感❤️

5分も経たずに汗とミストが頬をつたう。
ふと仕事でいやなことがあったことを思い出す。
あ〜。泣いてしまおうか。このまま。
ポロポロと泣いてみる。
ミストの水が涙の量を増やし、感情が溢れ出す。ワンワン泣いてみる。
いや。ちょっと泣きすぎか。
ふふっと笑って外に出る。
かけ水をしながらまるでさっきのことがなかったようにスッキリした表情で整う。

さて出すもの出したしドライサウナへ。
5分計の砂時計が一定間隔で壁につけられていて、1人1個の砂時計⌛️を見ながらまずは熱活。ふう。熱い。

砂時計を2回回し、外に出る。掛け水をして冷活。ザバザバかける。
家のお風呂なら湯船のお湯がなくなると怒られるレベルだ。

外で休活。

これを3回繰り返す。

はあ〜気持ちいい〜。

・・・

私は美人な方ではないけれど、悲しい思いや辛い思いを涙と汗に流して、少しはスッキリした表情になってるんではなかろうか。

顔の良し悪しは関係ない。
誰だってサウナの前では平等なのだ。

そうは言いつつ、玉造温泉肌ラボで美人化粧水を1本こっそり買って帰る。

誰でもサウナ美人になれる「玉造温泉ゆーゆ」素晴らしい温泉とサウナをありがとう。

乳酸菌腸まで届き子さんの玉造温泉ゆーゆのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!