あまみやっこ

2021.08.29

5回目の訪問

※文句ばかりの投稿なのでイヤな方はスルーしてください😢

夜風呂。日曜の夜だから人少ないかなー?と思ったらいつもより多かった。

そしてまたいつものパターンなんだけど、若い女子3人組が黙浴守ってない😩
ホントげんなりする。

外気浴中、露天でずっとお喋りしてるのが聞こえてきて集中できず。

内容はよりによってサウナについて。
「ととのったよねー!」的なワードが聞こえてきたので思わず聞き耳をたててしまった。
サウナ15分入ってるから死ぬつもりなのかと思ったwwとか、水風呂2分はやべーwとか外気浴まじととのった!サウナまじでいいよね。次の日の肌が全然違うから!

…とかどうでも良いので静かにしてください。あなた方は若いのでサウナ入らなくてもきっと肌ツルツルだから入らなくて大丈夫です😊💢

サウナ入らない人からしたらそんなに騒いでたらむしろサウナの印象悪くなるぞ!そして、お前らがととのえても私はととのえん!声がでかいんじゃ!!…とは言えず。なぜならトラブルになりたくないから😖偏見かもしれないけど田舎のギャルっぽい風貌してたし腹いせに何されるかわからないので(車を特定されて何かされるのが1番怖い)注意したくてもできない。
この時期に最低限のマナー、ルールを守れないんだからあたおかに違いないから。

あと、ととのいイス使い終わったら、すぐ近くに桶とかシャワーあるんだから次の人の為に流そ?私がやってたの見てたよね?
サウナ入って温泉入って美容に良いことしてるつもりかもしれないけど、マナー守れないんじゃ全然キレイな人にはなれないよ?
…って思うのは私だけ??💦

施設のスタッフの方が感染対策の為に色々としてくださってるのにムダになるぞ💢
この時期に営業してくれてる事に感謝して、マナーは守れ!!と本当に声を大にして言いたい。施設側でも子供連れ以外は2人以上の同性グループの入館をマジで規制しませんか?
1人でもじゅうぶん楽しめる施設なので。
1人じゃ来れない人は我慢すれば良いので。
何かしらの事情がある場合もあるから難しいのか…💦💦


こーゆう利用者が多いのって地域的なものなのでしょうか…?田舎だから??
皆様の地域ではどうでしょう?
興味あるのでコメント頂けると嬉しいです😅
うちの施設ではこんな対策をしています!という経営者さんがいらっしゃればそのお話も聞きたいです✨


あ!あと先日のクリーンスタッフさんがいたのでサウナの利用時間について確認したところ、基本的には蛍の光が流れる23:45にサウナマットの撤去を始めるそうです。

あまみやっこさんのベルさくらの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.3℃
4
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.31 17:36
2
こんにちは! 共感する所ばかりだったので初めてコメントさせて頂きます! 私が行くのは平日昼間なので若い方は少ないのですが、50~70代くらいの方で一人で来ても更衣室、浴槽どこでも常連の方の知り合いがいるようで近状報告やら何やらで話し込む人結構多くいます^^;
2021.08.31 17:37
2
続き→ なので多分一人で入館したとしても結局このパターンになるのかな、、と思います。。 昼間のよくいるパートさんもその常連さんと話してるのよく見かけるので施設的には默浴推奨していますが働いてる人がそんな感じなので余計難しいですね。
2021.08.31 20:29
2
こんばんは (*´ω`*) どこの施設でもマナーが悪い方がいますよね (>_<) 施設の方には、コロナ禍で対策をしながら営業して頂いて感謝しかないので…それを無にする行為は悲しくなりますね⤵︎ ⤵︎ でも、注意する勇気が無い小心者です (´;ω;`)
2021.09.01 02:45
2
2人共コメントありがとうございます!マナー問題、難しいですよね😢私もトラブルが怖くて見て見ぬふりをしてしまうのですが、本当は言えるようになりたいです。コロナの収束(終息)が1番ですが、そうでなくても1人1人が周りを思いやることで皆が安心してサ活ができる日が来てほしいですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!