飯サウナ競馬

2021.09.12

1回目の訪問

久しぶりに新規開拓、初訪問。
男湯は三階の日。評判のロッキーサウナのある方だ。

サウナ室、サウナ利用者専用エリアの中にロッキーサウナとハーブサウナの2つ。メインはロッキーか。
ロッキーサウナは入った瞬間に湿度の高さを感じるとともに暖かみのある空間がとても好印象。まさにロッキーサウナらしい木目のきれいなログハウス小屋の内部。
清潔感高めで、テレビもないため、しっかりと熱と向き合うことができる。
サウナ室奥側のみに上段があるが、熱さと湿度のバランスがとてもよく、息ぐるしくなく、ヒリヒリもしないのにしっかり熱いという好セッティング。評判に違わぬ素晴らしいサウナ室。

水風呂、サウナ室から5歩圏内だろうか。6人まではノンストレスでいけるだろう広さで、キンキンに冷たいわけではないが、個人的にはちょうど良い温度。確認し忘れたが、体感18-19程度か。気持ち良い。

外気浴、サウナ利用者ゾーンの水風呂脇に休憩スペースがあり、休憩用の「あの白いイス」が4脚ある他、露天風呂ゾーンにも2脚あり、露天風呂のほうなら外気浴が可能。休憩スペースのほうは外気浴は不可だが、しっかりとディスタンスが保たれてイスが設置されており、休憩環境は良い。

サウナゾーンの構成はとてもシンプルにサウナ入浴のルーティーンを行えるようになっており、あんたらこれでええんやろ?と問いかけられているようだった。
もちろん答えはイエスである。
手ぶらセット1300円と銭湯サウナな価格帯としてはやや高めな気がするが、個人的にはそれに見合うだけの満足度を得ることができた。
今度は2階も見てみたい。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!