湯すけ

2022.07.20

1回目の訪問

水曜サ活

健保のジム都度利用がてらサウナってきました。
サウナはヌルめで、水風呂もヌルいが、ジムサウナに多くは求められない。

サウナ周り ★☆
施設総合  ★★☆

◆サウナ
室温計は見つけられず。よく探せばあったのかも。
体感ドライ90℃弱くらいかな。ヌルめなので風呂で下茹で推奨。
サ室はなかなか広く、TV無しで音楽がかかってます。薄明かりで雰囲気は良い。

サウナマットやビート板が無く、自分のタオルを敷く必要あり。
「使用後は汗を拭いてください」貼り紙も有り。ん~、なんだかなぁ。

◆水風呂
水温計で20℃。体感は+1℃くらい。せめて18℃くらいだったらな~
コレくらいの温度なら、風呂との交代浴がちょうど良いくらい。
身体揺さぶりまくり。

◆外気浴
外はなく、浴室内気浴。
寄り掛かれる場所も難しく、外気浴環境は悪い。

◆風呂
41℃の白湯。

◆洗い場
銭湯タイプの洗い場とシャワータイプの洗い場。数は十分。

◆給水器
脱衣所やジムのフロアに。
直接飲めないので、ペットボトルや水筒が必要。

◆ジム
・健保提携都度利用で1870円店→本人負担930円のハズが、なぜか1100円取られた。
・E-1サッカー見ながらバイク漕ぎしようと思ってたのですが、何故かフジテレビだけ画面の下1/3が真っ黒で映らない。サイドの攻防が…
・館内暑すぎやしないか?汗ダラダラ
・レッグエクステンションの負荷が軽すぎ(と思ったら奥にちゃんとしたのが有りました)

と、ファーストインプレッション悪すぎだったのですが、もう少し通いながら様子を見たい。

◆駐車場
最大6時間無料。安心して滞在できる。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!