小籠包

2020.01.13

1回目の訪問

開放感のある露天風呂が素敵
喜多方ラーメンとセットで。

日曜日15時半IN

喜多方ラーメンを食べに妹と福島へ。
坂内食堂はすごい行列だから、春園というお店で昔ながらのラーメンを頂く。素朴で美味い

お風呂入ったらまたラーメン食べれるんじゃないかと思って、近くの蔵の湯へ。道の駅にある温泉です。

浴室すごく広い。木造で天井も高くて、ガラス張りで外からの光が差し込んで気持ちいい。リンスインシャンプー、ボディソープ有。

身を清めてサウナ室へ。2段L字80度。12分計と砂時計有。テレビ無しで落ち着く。

会津若松マダムとお喋り。
サウナはいいよなぁ、何も考えなくて。っていう会話してたら、
若いから何も考える事ないだろーと言われて、いろいろありますよー!と言い返したら、

 考え事は風呂で考えればいいべ。サウナの中じゃああっちくてどーでもよくなる。頭ん中、あっちぃだけだ。

ってマダム。
名言ぽい。その通りだ。

お喋りで長居して汗だく。出てすぐ立ちシャワーあるので汗を流して水風呂へ。

清い。そして冷たい。気持ちいい。。
バイブラ無しで深くて、6人くらい入れる大きさ。

休憩は外に椅子2つ。露天風呂おっきくて半分屋根がかかっている。もう半分からは空が見える。露天風呂ゾーンが木で囲われてるけど、すっごく広いので圧倒的な開放感。
ふわ〜っとこちらでも悩み事がどうでも良くなるような爽快感でした。

3セットやってコーヒー牛乳飲んで休憩所で少し休憩。廊下も、畳の休憩所も床暖房入ってて寝転ぶと気持ち良い。

お風呂を出て、隣の道の駅でお土産買って、18時くらい。夜は新潟戻ってラーメン行くことにして帰路に着く。

が、今日はこっからが長かった…
49号走って、会津坂下の七折峠トンネル手前で異音と異臭がしてガタガタ揺れて失速する妹の車…

路肩に止めて、ボンネットとか車の下見たけど特に異常は無い。もっかいエンジンかけたけどやっぱりほとんど加速しないのでレッカーを呼ぶことに。。

日曜日で普段使ってる修理工場連絡取れず。時間19時くらいだったので、そこから新潟へは今日中に電車でもう帰れない。

会津若松まで戻って宿に泊まるか、、といろいろ調べつつ、明日会う予定の友達にもちょっと会えないと状況伝えると、今から迎えに行くよ!と。
普段アクティブな方ではない友人。自分で運転して新潟県を出たのは、なんと初!

会津坂下インター出てすぐのセブンまで来てくれ、帰ることが出来ました。

頑張って来てくれた友人に本当に感謝。

今日はいろいろあったけど蔵の湯はオススメです

小籠包さんの蔵の湯のサ活写真
小籠包さんの蔵の湯のサ活写真
小籠包さんの蔵の湯のサ活写真
小籠包さんの蔵の湯のサ活写真
11
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.01.13 08:55
2
小籠包 小籠包さんに5ギフトントゥ

車のトラブル、大変でしたね。でもいいサ旅! マダムの名言に!
2020.01.13 10:03
1
なかなか濃い一日でした😊ラーメンやさん本当たくさんあって、今度は早起きして行こうね!って言ったら妹はしばらく行きたくないと言ってました。トラウマ😅
2020.01.13 10:16
2
ラーメン&サ活で充実してますな〜と読み進めていたら車両トラブルとは😭無事帰れて良かったですね…😭私も先日レッカー呼んだばかりなので妹ちゃんの気持ちもわかります‼️
2020.01.13 10:53
1
朝ラー行きたいなぁ
2020.01.13 15:13
0
何も無い山奥で止まって、妹は絶望していました😅無事帰れて良かったです!会津若松に一泊もそれはそれで、楽しかったかもですが😎くまさくさんもレッカー呼んだんですね😱大変でしたね、、ご無事でよかったです😳!
2020.01.13 15:14
2
盆地先生、マダムは喜一が一番美味いと言ってました!朝ラー出来ます😚喜多方行く時ぜひ😆🍜
2020.01.13 17:31
1
ロードムービーには故障はつきものってことでどうでしょうか?事故でなくて良かったですよね。
2020.01.13 18:17
1
本当ですね☺️トンネル手前だったのもラッキーでしたし、妹相当テンパってたので、私がいる時に故障して良かったなぁと。セブンで迎えにくるの待ちながら焼き鳥とチューハイで酒盛りしたのも楽しかったし。笑 普通に帰るよりよっぽど思い出に残りますね!ロードムービーだ☺️
2020.01.13 19:35
1
楽しそうです!コンビニで酒盛り。一生の思い出!
2020.01.14 07:01
3
そうゆうことか!って気づきました☺️ナイスなマダムと出会いました✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!