BSデカいひと

2021.09.25

1回目の訪問

パネッパ半端ねぇって!

今日も今日とてしょっぱい内容で負けたベイスターズ。それを現地ハマスタで見ていた私。もう、フラストレーションを解消すべくおふろの国へ初入国。
19:00に入国検査をし、そのままサウナへ行こうとしたものの、熱波券の受付が20:00からとのことで、先にサ飯を頂くことに。久し振りに馬肉を食べられたのが良かった…!

20:00に熱波の受付が始まり、無事予約完了し、いざ浴場へ。流石おふろの国、お風呂の種類が多い!気になるブースも見つけつつ、今日は身体を清めてからお風呂へ。今日は特に露天の炭酸泉が気持ち良かったぁ。涼しい外気に涼しい風、そこに炭酸の力で細胞が目覚めていく感覚が加わってこれだけでもととのいそうでした…

熱波前に下見も兼ねて1セットやりました。サウナはガスストーブ式で少々乾燥が強いかな、という感覚でした。熱さはバッチリ実直でした。中にあるテレビで「はじ○てのおつかい」を放送していたので、普段と違ってゆったり入れました。あと、サウナの中での黙浴が徹底されていて、落ち着いて入れました。

で、いよいよ熱波体験。開始5分前に高温サウナに入っている方を出してから番号順に好きな所へ着席。私は中段のサウナストーブ前に陣取りました。そして、21:00に熱波師の井上さんがサウナインして熱波イベントスタート。

井上さんのサウナ室内での話が面白い!時間が経つのを忘れさせてくれる話で、普段なら「熱い、水風呂入ろ」となる時間でもそんな気が一切起きなかったです。あと、初おふろの国&初熱波イベント参加にも係わらず井上さんにいじって頂いた事が恐縮しながらも楽しかったです(近いうちにかかりつけ医を抱きしめる事になりました)。
そんな話のおかげで身体が温まったところでいよいよロウリュが。熱せられたサウナストーンに驚きの量のアロマ水を投下。熱波とアロマの香りがサウナ室中に充満して、それは気持ちいいのなんの!もしかしたら、初めてサウナの中で気持ちいいと感じたかも、です。
で、そこからの熱波。アウフグースじゃなくて、熱波。アロマの香りを感じながらやってくる熱波。パネッパ。パネェ。熱波を受ける側も送る側も真剣だからこそ生まれるのが深い達成感というか幸福感というか…サウナを出て水風呂に浸かってプハーではくブファーとなる呼吸、重力に逆らえないレベルの脱力感、うたせ水ブースで頭から浴びる水の衝撃、そして外気浴。全てが心地よい眠りの世界へのアプローチでした…

熱波は面白いし、サ飯も美味しいし、心地よい睡眠が出来そうだし、おふろの国ではなくおふろの天国でした。
また入国しよう。

BSデカいひとさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!