サウナ:7分 × 3, 5分 × 1
水風呂:1分未満 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

グランカスタマの500円サ活を試そうと思ったけれど、SNSで何かしないといけないみたいで、SNS垢でなんかするのは個人的に嫌なので、センチュリオンに移動!90分千円一本勝負。
1Fが焼肉屋だから入り口は煙くさかったけど、綺麗で雰囲気が良い2F受付でワクワク。
タオル大小とロッカーキー、退店時間を書いたメモを受け取って早速浴場へ。言われなかったけど、このメモも帰りに一緒に返す仕組みなのでご注意ください。

更衣室も綺麗で、アメニティは質が高そうなやつだし、デトックスウォーターとお茶、給水機もあるし結構広い。ただ日帰りのサ客はそこそこいるみたいで、ロッカーの数があんまりないのでお隣さんと鉢合わせになりがちではありますね。
浴室は洗い場が基本スタンドスタイルのシャワーブースになってて、これがいい!風呂椅子もあるけど、立ったままの方がサクッと体も髪も洗えちゃいます。しかもいい匂いのオーガニックアメニティ!ちゃんと浴室にもメイクおとし&洗顔完備。
設置してあるビート板持って早速サ室に入ったら結構広い。そして薬草サウナらしくすごくいい匂い。最初上段に座っていたけど暑くなりすぎて4分で下段に移動、100度あるもんねぇ・・・。サウナストーンもいい感じ。オートロウリュもばっちしで5分すぎたあたりから汗が出まくります。
出口にあるシャワーで汗を流してから水風呂、これがキンキンすぎて1分入れなかった泣。なぜなら足先が冷えすぎてしまって痛い…体全体は冷え切ってないんだけれど霜焼けになりそう(ならないけど)。12.8度となっていたけど、下の方はもっと冷たいかも。バイブラするのもちょっと冷えすぎそうで怖いので、結局1分も入れず。
休憩は更衣室のいすにバスタオル敷いたり、浴室内の椅子でも。更衣室の方が涼しいのですが、テレビが若干うるさいので(番組内容にもよるが)ちょっと落ち着かないかな〜。

さて上野界隈の銭湯サウナより約200円ほど高いその200円分は
・アメニティ充実・質が良い
・サウナがアチアチ、いい匂い
・こまめに荷物一時置き場があり
・更衣室の休憩スポットでも一応整える
・無料飲み物あり
・時間制限あるからアホほど混まない
といったところでしょうか。
私は銭湯サウナの平均滞在時間が2時間ちょっとぐらいで、3時間は長いけど90分だと緊張してしまう。テレビがサ室にも浴場にも更衣室にもあるのは退室時間を意識させるためですね、かつ時計合わせる必要ないし。

12.8度の水風呂に浸かれる自信をつけて絶対またくるぞ!

歩いた距離 7.1km

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 13℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.02 07:33
1
らぶマイにゃんこ らぶマイにゃんこさんに37ギフトントゥ

とても詳しくて楽しいレポ、ありがとうございます🥰
2022.08.03 07:08
1
こちらこそコメントいただけて嬉しいです。トントゥも有難うございます♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!