加奈子

2022.09.30

2回目の訪問

歩いてサウナ

近くで用事を済ませ、阪急南方駅からゆるゆる歩いて18時半イン。久しぶりのスーツと7cmヒールで疲れた体がバッチリ癒せた💪

20時過ぎると混むようで、早めに行くのが吉☺️

今日は露天スペースがほぼ貸し切り!つぼ湯も炭酸泉もジェット湯もじっくりまったり堪能。
秋の夜風に吹かれ、星と飛行機を眺めながら入るお風呂のなんと贅沢なことか✈️

そして、前回はさほど気に留めなかったジェット湯がなかなか稀有な代物だったと気づく。
強い水流が泡を立てることもなく静かに渦巻き、肩も腰もふくらはぎも、自在にほぐせて気持ちがいい。ちょっと熱めなのもいい、、🤤
よくあるジェットバスは泡がぼこぼこしているだけだったり、ジェットがうまく当てられなかったりして好きではなかった。
またお気に入りポイントが増えてしまった😚


#サウナ
83度、ちょうどサウナマットの交換直後でコンディション最高。テレビの音はそれなりに大きいけれど、瞑想タイプのサウナじゃないのでありよりのあり。
コンパクトながら12分計もきっちり完備。
体と相談しておおよそ5分→5分→10分。

#水風呂
17〜18度、ひなたのサウナと相性がよいセッティング。サ室出て隣のシャワーで汗を流し、向かいの水風呂から5歩で外気浴の導線がすばらしい。

#休憩スペース
寝そべりイスだけでも4脚あるのに、ほかにも椅子があるから選び放題。
本日は渦巻くなにかに飲み込まれるようなぐいんぐいん感。
マイルドでもちゃんとととのうこの感じも大好き。


パンツスーツにストッキングスタイルだったので足湯は次の機会に回す。

前回値段の割に…なんて言っていたのを撤回しなければ。ここは平穏を得るための隠れ家オアシスの立ち位置。
それぞれの施設に性質と役割があるのだ。たぶん。

ぜひまた来たい😊

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!