サウねつく

2019.08.14

1回目の訪問

水曜サ活

台風で淡路島での遊びがフイになり出島、やる事もなくそのままの勢いで入湯。

淡路島で用事を済ませ、その後も遊ぶ予定だったのですが、台風接近で明石海峡大橋が通行止めになり帰れなくなる可能性があると聞いて、泣く泣く島を出ました。

お昼ご飯も食べられなかったのでとりあえず明石の魚ん棚で明石焼定食を食べました。昔ながらの店という感じでしたが美味かった。三宮で食べるより美味しい気がしたな。

雨と風が強くなってきていたので何かをやる気にはなれず、予定ブレイクの憂さ晴らしの意味も込めて大蔵海岸にあるこのサウナへ。

サウナ開眼以前の3年前にも来たことはあるのですが、リニューアルしたのかちょっと変わっていました。露天風呂から海と橋が見えるのがやっぱりいい。

ただ混んでました。人気施設なのだと思います。行き場のない台風前日、私と同じことを考えた人がいるのか、浴室は大賑わいで、サウナも満員。水風呂のデジタル水温計は22.5という数字を描いていました。

その割に露天風呂ではしっかりととのいました。涼しい風が好きだと思ってたんですが、台風の運んでくる重くて暖かい風でもととのえるようです。

意図せず17時からのロウリュも受けられて、シトラス香を楽しみました。熱波時のかけ声に部活的なノスタルジーを覚えたのですがおススメです。

景色としては対岸(淡路島)の松帆の湯が一段上ですが、サウナ設備が充実なのでよいと思いました。ありがとうございました。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22.5℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!